おはようございます気づき

横田美耶です。

現在ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の勉強中ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

産後に痩せた話の記事はこちらです歩く

 

右矢印産後に痩せた話

 

右矢印産後に痩せた話~生活編①~

 

 

 

 

今回は、前回の睡眠時間とともに

産後痩せに繋がった

生活習慣のもう1つをご紹介しますキラキラ

 

 

 

 

産後の生活で行うようになった事で

20代のおデブ時代には

全くやっていなかった事、、、

 

 

 

 

 

お散歩歩く

 

 

 

 

 

これまた簡単なやつ爆笑

でも舐めたらアカンやつです←

 

 

 

 

 

息子は12月生れで

子供との生活に慣れてくる3カ月をすぎた頃に

ちょうど春になってチューリップ

ベビーカーに息子を乗せて

めちゃくちゃ

歩くようになりました歩く 

 

 

 

 

 

息子はよく寝てくれるだけでなく

ベビーカーに静かに乗っていてくれるし

気付いたら寝ているおやすみzzz

そんな子だったのでベビーカーで

どこまででもお出掛けしましたルンルン

 

 

頑張って桜と自撮りしようとする私と眠くてしょうがない息子🤳🌸

桜ちっさ!笑

 

 

 

 

 

最初は家の近所をウロウロハイハイ

そこから公園に行くようになり🛝

1歳を過ぎて

起きている時間が長くなってからは

更に足を伸ばして電車も使って🚃

お出掛けしていましたラブラブ

 

 

 

 

 

太っていた頃は

ほんっっっまに歩かなかった凝視ガーンもやもや

 家から最寄り駅の往復15分位ダッシュ

休みの日もそんなもん真顔

酔っ払ったらすぐTAXI、、、

そら太るわガーンガーンガーン

 

 

爆弾みたいに破裂寸前のおデブ時代ドンッ

 

 

 

 

 

人間の身体は

動かす事を前提

作られているので、動かないと

どんどん、、、

代謝の低いおデブ体質

になってしまうんです無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

だからといって毎日10km走る‼️

とかそんな事はしなくてもよくてバイバイ

毎日その時の自分が出来る範囲で

歩いたり、エレベーターより階段を使ったり

ちょこちょこ動く事を

取り入れたらいいだけなんですが、、、

 

 

 

 

 

私の場合は

太っていた時は

何も動きたくない凝視ガーンもやもや

って感じでアセアセ

散歩するっていう発想が

頭の中に1ミクロンも無かった昇天

えっ、私だけかな

 

 

 

 

 

それが産後に子供中心の

生活になって、、、

日中何するか問題

が毎日の課題になり絶望

 

 

 

 

 

ベビーカーでお出掛け

するしかなかった凝視ハッ

 

 

 

 

 

冒頭でキラキラ素敵ママキラキラ

みたいな書き方してごめんなさい笑い泣き

日中に家の中じゃ持て余しすぎるから

出掛けていただけでした魂が抜ける

 

持て余しすぎて家の中に

ずっといたら発狂しそうなるし

外に出たかっただけでしたネガティブ

これアルアルじゃないですか?

 

 

 

 

 

それが結果として

産後痩せに

効果絶大でした!!

結果オーライの極み。笑

 

  

 

 

身体を動かせる上に

日光も浴びれて晴れ

日中のお散歩は痩せ要素しかない

最高のアクションニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

だからといって

嫌々重い腰あげて行きたくもないのに、、、

っていうのなら行かなくていいですからねにっこり

そんな時は家でダラダラしたらいい指差し

雨の日とか絶対に外に出たくないタイプです

 

「あっ、何かちょっと外行こかな」

位で出てみるのが丁度いいと思いますグッ

私もそんなもんでした笑

それで行ってみたら気持ちよくて

気分転換になるし、時間も潰せて最高やん!

的な。←子育てママなら分かるはず昇天

 

 

 

 

 

それに味をしめて

お出掛けを始めたタイプです爆笑

 

持て余しすぎて沖縄までいきました🌺笑

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート