こんにちは気づき

横田美耶です。

現在ゆる食べダイエット®

ダイエット講師の勉強中ですにっこりキラキラ

 

 

 

 

はじめましての方はこちら右矢印⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

 

 

20代はずっと、、、10年以上太っていた私が

第1子を出産後に普通に生活しているだけで

妊娠前よりも痩せた話を書いています目キラキラ

 

 

 

 

前回までの記事はこちら

右矢印産後に瘦せた話

右矢印産後に瘦せた話①~生活編1~

右矢印産後に瘦せた話②~生活編2~

 

 

 

 

今回は食事編ですよだれ

 

 

 

 

私は何といっても

お酒が大好き!!

 

 

 

 

なんです凝視

 

 

 

 

皆様ご存じの通り妊娠中は絶対にNG絶望

私は母乳で育てていたので授乳中もNG絶望

トータル2年弱ガーン

禁酒

していましたネガティブ泣

飲みたくて飲みたくて震えていた叫び

 

 

 

 

結果

2年弱お酒を抜いた事が

私が痩せた要因としては

とても重要でしたグー

 

 

 

 

私が現在勉強中のゆる食べダイエット®では

ダイエット中もお酒は飲んでOKOK

なのでお酒を飲んだからといって太らないし

お酒をやめれば痩せるというわけでもないんですが、、、

ゆる食べダイエットに食べてはいけない物はありません笑

 

 

 

 

ただ私の場合は

妊娠する前まで

お酒の量が多すぎた無気力無気力無気力

 

 

 

 

一番飲んでいた頃は

ウイスキー700ml瓶を3日で2本

とか

1日でワイン2~3本

飲んでいました滝汗ハッ

 

 

 

 

休前日は朝日が完全に昇る頃まで飲むし白ワイン

休みの日は昼から飲むし生ビール白ワインロックグラス

ようは毎日毎日飲みまくっていたんですよ昇天

休肝日って何?美味しいんそれ?レベルでしたダッシュ

休肝日は年に1・2回やったかも、、、真顔

1・2回あったかも怪しい魂

 

 

 

 

お酒のデメリット

 

・身体に老廃物を溜める

・身体を冷やす

 

ここが主なんですが、上矢印の量を飲んでいた

私の体はそりぁもう

どえらい老廃物が溜まりまくりドクロピリピリ

しかも身体を冷やすお酒を

氷入れまくりのキンキンで飲んでましたロックグラスガーンもやもや

つい最近まで白ワインにも氷を入れていました白ワインタラー

 

 

 

 

なので太っていた頃は老廃物と冷えからくる浮腫みで

常に顔がパンパンでしたゲロー

 

顔も腕もパンパンやがな笑い泣き

笑っとる場合ちゃうハートブレイク

 

 

 

 

お酒にはもちろんメリットはあるのですが

当時の私ほど飲んでしまうと

圧倒的にデメリットが勝ちまくりハッハッハッ

 

デメリットを解消していく方法も

当時の私は知らなかったからダッシュ

 

2年弱、強制的にお酒を飲まない期間を設けれたことで

身体に溜まりまくった老廃物をお掃除出来て

冷えも改善されて

結果痩せました拍手

 

 

 

浮腫みが取れると脚も痩せるニコニコキラキラ

 

 

 

 

今現在はまた大好きなお酒を飲む生活に戻っていますが

お酒のデメリットをチャラにする方法

・老廃物を流してくれる食材を食べる

(きのこ・海藻・緑の濃い生野菜etc...)

・身体を温める

・適量の水を飲む

※お酒は利尿作用があり身体の水分を奪うのとお酒を分解する為に水分が必要

 

とまぁこれくらいのゆるい取り組みをして爆笑

産後痩せた体重から更に痩せていっていますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ここまでお酒を飲みまくっている方は

多くないかもしれませんが、、、笑い泣き

誰かの参考になればとても嬉しいですニコニコハート

 

 

お湯割りで一息目がハートリキュール日本酒

 

 

 

 

 最後までお読み頂き、ありがとうございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート