2024年4月度「みやみや珈琲大賞」 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


今日で4月も終わりですね。

実は
今年の1/3が終わったんですよね。

こう書くとちょっと
ドキドキするのは私だけでしょうか?

コレといった
何かがあったかなぁ??

何も見ないでいると
思い出せるのは
せいぜい先週のことぐらいで。
結構忘れてしまっている。

一昨日のお昼ご飯に何を食べたかすら
パッと出てこない。

4月を振り返るべく
愛用の手帳を眺める。

私の4月のテーマは
「ビバ!出会い直し!」でした。

大人になった「今の私」で
出会い直す。

姉とも、
自分とも。

「Sちゃん(姉)のそれは
 ほんまよーわからんけど、
 そうゆうもんなんやねー。」

いい悪いでなく、
違うんだねーって。

少なくとも
去年の今頃よりも
だいぶフラットに
姉と接することができるようになりました。

成長、成長。

自分の好きなことも
いくつか思い出し、
実際に動いてみました。

やはり絵を描くことは大好きで、
ここ数年で一番画材に触れた1ヶ月でした。



星占いが好きだったことも思い出し、
初めて有料で詳しく鑑定してもらいました。

父のことは大好きですが
いつも父に苛立っていたのは
父の自由さが羨ましかったんだと
星の配置からもバッチリ出ていて、
「やっぱりなぁ!
 もう早く言ってよー!」って
もう笑うしかないと言うか。

好きなことにブレがなく
いつも情熱を注いでいた
父の生き方に
私は憧れていたんだなぁ、と。

ちょっと悔しい気もしますが(笑)
父の生き方も
見習ってみようと思いました。

みなさんにとって
4月はどんな月だったでしょうか?




またまた前置きが長くなりました💦

それでは毎月最終日恒例、
今月の「みやみや珈琲大賞」を
発表します。

「みやみや珈琲大賞」は
今月出会ったコーヒーの中から、
一番印象深かったコーヒーを
私が勝手に決めちゃうものです。

今月で何と!36回目!

まるまる
3年間も続いたのは
いつもブログを読んでくださる
みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも頑張ります!

今月の「みやみや珈琲大賞」は

「Blue Bottle Studio - Kyoto」で
知らないことを知る楽しさを
味わったコーヒー

です。

4月初めに
念願の「Blue Bottle Studio - Kyoto」の
限定コースに参加してきました。

限定コースに込められた思い。

初めて飲んだ台湾のコーヒー。

数年前に
イエメンで発見されたばかりのコーヒー。

コーヒーについては
ある程度知識がある方だと思っていたのですが、
もう知らないことばかり。

知っているのは
ほんの一部。

実際に
飲んで、味わって、体験して。

知らないことを知る、
今までにない体験をするって
こんなに楽しいことなんだ。

もてなされる心地よさも
味わってきました。




しかも
一緒に参加したのは
台湾と香港からいらした方達。

きっと飛行機だと思いますが(笑)
コーヒー同様、
海を渡って日本に来てくださったんだなぁ。

知らないことを知るって楽しい。

コーヒーのことをもっと知りたい。

コーヒーのことをもっと伝えたい。

私はやっぱり
コーヒーが大好きなんだなぁ。