ブログテーマのご案内 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。


みなさまのコーヒータイムがより楽しくなる

「ちょっといいこと」を

お持ち帰りいただけるような記事を

お届けしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


コーヒーを

より身近に感じていただけるきっかけになれば、

とても嬉しいです🥰



このブログ「みやみや珈琲日記」の

各テーマについてご案内します。



◾️おうちコーヒー

  コーヒーにまつわるモノ・コト

  コーヒーの木

  コーヒー焙煎チャレンジ


おうちやカフェで飲んだコーヒーのこと、

キュンときたコーヒー関連のグッズ、

育てているコーヒーの木のことを

書いています。


私のコーヒーへの偏愛ぶりが

のぞけるかも?(笑)






◾️ カフェを巡る

訪れたカフェについて書いています。

スタバが多めです(笑)







◾️ カフェで働く

コーヒー好きが高じて、
カフェで働き始めて7年目に入りました。

やらかしも多いですが、

世代やライフスタイルの違う仲間と

楽しく働いています。


お客さまや仲間とのやり取りの中で学んだこと、

感じたことを書いています。


いくつになっても

チャレンジ&成長できるものですね。




◾️ みやみや珈琲大賞

その月最も印象深かったコーヒーを

勝手に選んでいます(笑)


毎月末に発表しています。


そのコーヒーを飲んだシチュエーション、

感じたことに

フォーカスすることが多いです。

※毎月月末更新予定です。




◾️ 本と言葉

コーヒーと同じぐらい

読書も大好きな私。


読書仲間と

感想をシェアすることも楽しんでいます。


読んだ本や

人と話していて印象に残った言葉を

紹介しています。



NEW

◾️ 星読みチャレンジ奮闘記

2024年5月から

星読みの学びをスタートさせました。

ただいまあわあわ奮闘中💦




◾️ 日々のこと

家族のこと、

学びのことなど、

日々の出来事から感じたことを

書いています。




◾️ 自己紹介