【新コーナー】星読みチャレンジ奮闘記 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊


こんにちは、みやです。


——-


4月に星読みに出会い、
5月から星読みの学びをスタートさせた私。

ただただ知りたい。

どうしてわかるの?

ただただ知りたい。

自分のことが。

ただいま奮闘中💦

星座は12種類ある。
(知ってた🙌
 でも乙女座から魚座まで
 順番がかなり曖昧だった💦)

生まれた瞬間の天体の配置を
「出生図」と言うらしい。
(知らんかったー💦)

生まれた時に
東の地平線と太陽の通り道が交差する点が
「アセンダント」と言い
とっても大事らしい。
(知らんかったー💦)

「アセンダント」がわかると
12個の「ハウス」が決まるらしい。
(知らんかったー💦)

それら「ハウス」に
10天体が入ってきて、
どんな風に作用するのか?
(知らんかったー💦)

先生、
10天体を擬人化して説明してくれた。
(面白かった😁)

覚えることが多いけれど、
まだまだ消化不良だけど
新しいことを学ぶのは
星読み仲間ができるのは
とても嬉しい&楽しい😊

星座と天体の記号は
何とか覚えた✌️
(天王星と海王星が怪しい💦)


何かこんな感じだと思う(笑)


まずは
自分を知ること。

人との違いを
楽しむこと。

目の前のことだけでなく
過去の常識だけでなく
新しい視点を入れること。

期間を引き伸ばしたり、
気づいていない自分に目を向けたり。

姉に
星読みの勉強を始めたことを話したら、
「お父さんの新盆で
 帰ってきた時に読んでねー!
 お願いねー。」と💦

姉よ、
そんな帰りに牛乳買ってきて的に💦

なかなか骨太だよ💦

今はそれを目標に頑張る!

星読みチャレンジ奮闘記、
どうぞお楽しみに(笑)