席を譲ってもらえなかった妊婦 | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。

 

にっこりアメトピ掲載記事気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Xで「電車で妊婦に、高圧的な態度で席を譲れと言われた」というツイートが話題になってた。

 

 

都会って本当に大変。。

私は辛くても「譲ってください」って言えない性格なので言える人がうらやましいけどww

 

 

 

私も病院の待合室でなら譲ってもらえなかった経験ある魂が抜ける

 

2回目の妊娠中、つわりが絶頂期の時の診察でね。

吐きそうだし貧血でフラつくしダルいしで最悪だったのダッシュ

 

 

確か土曜日で待合室の席が空いてなくて、仕方なく立ってったのよ。

見渡したら旦那さんを連れたご夫婦が3組ぐらいいたんだけど、みんな普通に座ってたわww

 

 

結局立ってるのもしんどくなって、通りかかった看護師さんに「座りたい…ネガティブ」と伝えて空いてる診察室で待たせてもらった。

 

 

 

私も初診時は旦那と二人で受診したけど、うちの旦那は空気を読んで女性に席を譲るタイプなので良かった。

 

 

こういう時に、子どもには恵まれないけど旦那には恵まれたなぁと思いますウインク

 

 

 

ずっと咳をして鼻水すすってる旦那さんを連れた人にも遭遇したことあった。

 

夫婦で受診しないといけない事情があるなら、混雑してる待合室じゃなくて人の少ない受付の前で待つとかさ、、

なんかちょっと考えて行動してくれって思うことがたまにあるチーン

 

 

他人の旦那に風邪うつされて採卵や移植が中止になるとか一番最悪ですからね滝汗

採卵するために、どれだけ注射打って薬飲んで副作用と闘ってると思ってんのよwww

 

しかも一応妊婦もいるわけだからそれこそ最悪。

 

 

私も完璧な人間じゃないし気が付かないこともあるけど。

 

最低限のマナーは守りたいよねにっこり

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

これ絶対ポチろ!!!!

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

使ってみて良かった物、お気に入りの物など飛び出すハート