初期の流産ぐらいで…。 | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。


流産?初期でしょ?

よくあることだよね。


という言葉はよく聞くと思う。



私も自分が経験するまでは、

友達が「ダメになっちゃったんだー」

と言ってても「そうなんだ」ぐらいの

感覚で受け取ってしまっていたなぁ。。



田舎あるあるだと思うけど、

20代前半のデキ婚は珍しくないし

成人式の時に妊娠中の子もいたし、

何ならもう産んでた子もいたんだよね。



だから、

「出来ちゃったけどダメになった」

って子ばかりだったのもあるけどねダッシュ




ちなみにその子たちはその後、

順調に2人、または3人産んでますwww


難病持ちの子もいるけど3人産みました。

すごいなーと本気で思います。




だからか、初めて自分が流産して

なかなか前を向けなくて落ち込んでいた時に


「初期の流産ぐらいで」


と頭の片隅で常に思っていてね、

自分で自分を否定していたんですよね。





友達にもらったGODIVA、やっと食べれました🍫


可愛い〜〜〜〜!!!!

中はイチゴのジュレみたいなのが入っていて、甘すぎずとっても美味しかった🍓





でもやっぱりそれって良くなかったなーと

今になって思うんです。


だって、普通に辛いんだもん笑い泣き




今回も「2回目だし大丈夫でしょ」と

診断後や術後もほぼ休まず仕事へ行って、

今になって後悔しています。


初期であろうが、流産後は

無理せずゆっくり休むべき!!




SNSとか某知恵袋なんかには、


手術の翌日には働いていました!とか

休んでも2日ぐらいでした!とか

無理して仕事してました!とか、


「あぁ、何で私は頑張れないんだろう」


と思ってしまうような内容を

書かれている方もいらっしゃる。




頑張って行動しているのは本当に凄いこと。


でも、メンタルや身体の状態は

人それぞれ違いますから泣くうさぎ



休みたいと思ったら思う存分休む!!!!


1ヶ月、2ヶ月、半年でもいいんです。



まずは自分のSOSを受け止めてあげる事が大切🫶🏻




てか、月組のチケット結構出てるんだね!

都合いい日あったら行きたいな〜🥺



もしかして、、お芝居微妙そう???





にっこりアメトピ掲載記事気づき



 

 

届いた!!形も生地も良さそうだった🥺


部屋着にちょうど良さそう!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく読んで頂いている記事

タカラジェンヌ御用達 ファッションブランドまとめ

ヅカ界においてのお金の使い方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

使ってみて良かった物、お気に入りの物など飛び出すハート