不妊治療と仕事のバランス | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。


体外受精に進むと仕事を辞めたり、

フルタイムからパートになる方が多い。



実際、大変だった

私も6時間パートにした!




まず、心の余裕が無くなるよねチーン



採卵前は毎日の自己注射とお薬があって

お腹はだんだんパンパンになるし

薬の影響で眠気もダルさも半端ない。


採卵前の眠気は、妊娠中より酷かったかなー

出勤前に会社の駐車場で5分ぐらい

寝てからじゃないと仕事出来なかったダッシュ



そして何個卵が採れるのか、

採れたとしても質はどうなのか、

ちゃんと胚盤胞になってくれるのか、



一番怖いのが、こんな辛い思いしても

一つも受精卵ができなかったら…

という不安ですよね無気力





美味しいお刺身と焼き鳥が食べたい……!!!!


早く気持ち悪いのどっかいって!!!!!!






採卵後は腹水溜まって妊婦みたいになるし

相変わらず身体はダルいしで、

私は2回ほど仕事休みました昇天



これ、立ち仕事の人は本当に大変だよね。


立ってるだけで辛いのに働くなんて…




移植前はまた薬の副作用でダルいし、

移植後は着床したかどうか

毎日不安で不安で不安で…



気が狂いそうとはこの事!!!!!




身体もメンタルも極限ですよね。

人生で不妊治療よりも疲れた事って無いかもしれない滝汗


妊活戦士って言葉をよく見るけど、

本当に戦士だと思います。




私ももう今から次の採卵が憂鬱で、

採卵のために仕事辞めるか考えてる!!



産休育休とか考えると仕事続けたいけど、

そんな事どうでもいいかなと思うほど

今の職場でまた採卵始めるのが憂鬱…昇天




実際、治療中にメンタルやられてググった時に出てきたやつwwwwww



みんな頑張ってる!!!!!


こんなにギリギリのメンタルなのに

毎日お仕事や家事頑張って偉すぎます笑い泣き




仕事、どうするかなぁ。。






にっこりアメトピ掲載記事気づき




 

イベントバナー

 

20時〜!2時間限定20%オフクーポン出てます🥺


こちらは40%オフ!!すごい!


4時間限定価格気づきゆったりしてて快適そう!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく読んで頂いている記事

タカラジェンヌ御用達 ファッションブランドまとめ

ヅカ界においてのお金の使い方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

使ってみて良かった物、お気に入りの物など飛び出すハート