コロナのおかげで! | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

コロナウイルスのせいで 前々回記事。

続、コロナのせいで  前回記事


最初、私はコロナのせいで…

 

外出できなくてストレスがたまる。

子供と一緒にいてイライラする。

出勤日が減り、給料が減るから困る。

自粛しない人たちが世の中に迷惑をかけている。

 

こんな風に思ってた。

 

でも、みかたが変わると面白い。

 

外出できないから、おうちを楽しむ方法をさがすことができた。


 子供と一緒にいることで、自分の思い込みに向き合うことができた。

会社の休みが増えたから、のんびり過ごすことができた。

価値観の違いを受け入れるきっかけになった。

 

すべてが、コロナのおかげにかわった。

 

どんな場所でもどんな状況でも、

私を満たすことができるのは私だけで、

私はいつでも好きなほうを選択することができる。

 

思った以上に日常は幸せにあふれているのかもしれない。

いや、あふれているのに見ないふりをしていたのは私だった。


流れに身を任せるように、自然の流れが私を運んでゆく感覚。

meg.さんのおうちスナックが終わってからは、

体感することを練習しながら、今は

これまた、meg.さんのツキイチ声サロンで仲良くなった

大好きなよーちゃんのイベントに参加して

めちゃくちゃ楽しく過ごしてる!!!!

 

 

コロナのせいで…

あれができない、

あれがなくなる、

あれが怖い。

 

いつも私の心の扉を開くことさえできれば…(サラとソロモン読んでねw)

 

全てが変わってくる。

 

 

今日も私はすべてのものから

愛を受取ります。

 

 

さぁ、あなたならどうしますか?