続:コロナのせいで… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


 前回の記事はこちら。


おうちスナック九州・海外が終わって2週間くらいして

前回meg.さんさんに教えてもらって、実践してることを

もっともっと自分に落とし込みたいとおもったから

今度はおうちスナック昼に参加。

 

前回、私の思い込みをいろいろ考えてたら、

私は馬鹿にされている!という前提がでてきました。

でも、馬鹿にされているっているのを見つけたところで、

私はどうすればいいの????

 

 


 これ、結構私の中でターニングポイント!!!

馬鹿にされている!っていう前提で

どれだけの人と接していたんだという(笑)

 

私が好きな、仁さん(心屋)とかをディスってる人を見ると、

仁さんを好きな私をディスってる!

馬鹿にしやがってこの野郎!!!!

 

雑誌で、「年収300万でもこれだけ貯金できる!」

っていう見出しみただけで、

はぁ?貯金もできない私を馬鹿にしてんのか?!

 

ってなってたからね。

私はその都度、腹の底から怒りを感じ、

馬鹿にされたことに対して攻撃態勢を整える。

 

私は至って真剣。

 

そもそも馬鹿にされてるのか?

 

おうちスナックでみんなに私の妄想を話したら、

そもそもどうやってそういう思いに至るのかすら

理解ができないと笑われた(笑)

 

 

ここに気づくと、子供とのやり取りもがらっと変わってきた。

 

 

 

 

あなたの思い込みはなんですか?

思い込みで受け取り方を決めていませんか?