”正しいお金の使い方って?” | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


正しいお金の使い方ってなに?

私の使い方はきっと間違ってる。
正しく使って、正しく貯めないと。

そしてそれのできてない私はダメだと。

そんな気持ちでいた。


話の中で、え?お金に正しい使い方なんてあるの?
っていわれて、極端な話
世界観変わるくらいだった(笑)


そこから、私の思い込みもそうだけど、
お金を使うときの気持ちにフォーカスしてみた。

今までは、買うことにワクワクして、
買える事に社会人としての価値みたいなものを
持ってた事に気付いた。




今日、コロナ自粛が解除後
1ヶ月以上ぶりに再開した駅ビルに
仕事終わりに寄ってみた。



決定的に今までと違った点は

買うワクワクじゃなく、
買ってそれを使ってる自分にフォーカスして
ワクワクできたこと!!!
買う前に、あー!!!幸せー!!!
って気持ちに満ちてきて、
店員さんにも、なんだろう、
湧き上がる笑顔で
接することができるというか(笑)


とにかくすてき体験だったの!!!!

大袈裟ー!って思うでしょ!
大袈裟に幸せ感じていいんだよ!!!!

とにかく、今日は
売り切れでどこの本屋でも買えなかった
鬼滅の刃20巻も
その駅ビルで買えたのか始まりで
うわー!!!!さいこーーーーー!
幸せー!!!!!!って終始なってました♡


なににしても、フォーカスするのは
自分の気持ち。

私が幸せな気分でいさえすれば、
幸せの流れになることは容易なのです。

はい、サラとソロモンにめちゃ教えられました。

私最近、迷った時は
ソロモンに尋ねてます(笑)


おうち時間に最高のワクワクを♡
大好きなハーブティー♡♡♡