コロナウイルスのせいで… | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

 

最初はコロナウイルスのせいで…

とばかり思ってた。

 

出かけることができない。

子供とずっと家の中にいなきゃいけないストレス。

仕事が減り、お金がなくなる恐怖。

 

こういうときはこうあるべきだ。

という自分の正しさと世間の意見を合わせ、

一致する自分を誇らしげにすら思っていた。

 

そんな時に始まったmeg.さんのおうちスナック九州・海外。

 

コロナウイルスのせいで、子供といる時間が長くなり

イライラして、脅したり命令したりしています。

 

この時の私はこう言った。

 

 

meg.さんから、私の思い込みは何?と聞かれ、

 

・大人とはどうあるべき?

・母親とはあるべき?

・子どもとはべき?

 

について考えてみた。 

でてくる、でてくる。

こうあるべきだという、

 

 私の思い込み。

 

親にこう教えられたから、

世間がこういうから、

こういうもんでしょ?

 

伝えてると思ってた気持ちは

気持ちじゃなかった。

コントロールするための言葉。

 

私の思い込みが変わらない限り

ハウツーを知っても何も変わらない。

Meg.さんに言われてはっとした!

 

私はそもそも何にイラついて

何に怒ってる??

そしてどうなりたい??

 

子供が言うことを言うようになってほしいの?

なにも怒りのない世界になってほしいの?

 

そこ間違うとずっと罠にはまったままになっちゃうね。

 

気付けて良かった。

 

 ↓meg.さんとわたしのやり取りものってるよ