熱湯をぶっかける女。 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

月曜日。



いるだけでいいの 意味が

自分なりにピンときた。



私、ずっと

元気をあげられる人になりたい

パワーをあげられる人になりたい


と思ってて、

そのためには

前向きな言葉をかけたり

優しさを向けたり


何かを与えないといけないと思ってた。


でも、

結局は相手がどう取るかは

相手次第だし、

タイミングも相手次第。


だとしたら、私がするべきことは

ただ、いつも私が満たされて

パワーに溢れていればいいだけ。


湧き上がる源泉の如く

パワーを溢れさせていればいい。


私は私のパワーだけに注力し

それを湧き上がらせるために

自分を満たせばいいだけ。


私は私のために

パワーを注ぐ。



そうすれば、

今このエネルギーを受け取りたい人だけが

受け取りたい分だけ受け取ってくれる

そこにはなにもいらなくて

わたしが与えるのではなく

相手が受け取るだけ。


だから、私はここにいるだけでよくて

ここにいるだけで愛されているという

ことなんだと思った。


私は、結構熱めのお湯が(エネルギー)

湧いてて、

お節介にそのお湯をみんなに、

元気になれるぜー!ってかけて回ってて。


熱めのお風呂が好きな人はいいけど、


あちーよ!ばかっ!

いきなりお湯かけんなよ!


とか、


最初は我慢してたけど、

やっぱりあちーよ!


ってなる人も当然いるわけで(笑)



その時、私はいつものごとく

拒否された。

ああ、私は良かれと思って

お湯をかけてあげたのに。

拒否するなんてありえない。

私のことが好きなら、認めてるなら

受け取るべきでしょってなってた。




そもそも私のエネルギーも

宇宙からの流れを

受け入れてるだけで、

受け取ったわたしの器で

流れ出るエネルギーを

そのまま流しているだけ


わたしが生み出した物ではなく

循環させているだけ


だから、何も減らないし

何も恐れることはない


それはずっとそこにあって

これからもずっとそこにある


いるだけでいい

自分を満たし続けていていい

ということ。


と、思った。


私の いるだけでいい。は、

こんな感で府に落ちた。







ユーカリが近くのお店に売ってて、

きゃーーーー!!うれしー!!!

って気持ちになった♡♡