​番外編 持参すればよかった! 旅グッズをご紹介


今回はわたしが旅で持参したもの、

持参すればよかったものを紹介したいと思います- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

今回は持参すればよかったものです。




​前回まではこちら



変換プラグ(を複数個)


エアコントラブルにより移動した部屋が



​こちらの記事です


コンセントは複数あっても変換プラグが必要で、

スマホとモバイルバッテリーとiPadを充電したいのに一度に充電できない歯痒さがありました。

自宅に2個あったのに、1個しか持ってこなかった自分を責めました。

むしろ不要だと思ってたんですよ!

実際に移動前のお部屋はケーブルを直接刺せたので不要でしたし!

1個でも持っていってよかったと思うことにします・*:..。o○☆*゚






洗濯便利グッズ

旅行中に手洗いをするならこういったものが必要だなと思いました。

わたしは手洗いをするにあたり洗剤とピンチ付きのハンガーを持参しましたが、

水を溜めておく桶なり、大きめのビニル袋なりが必要だなと思いました。

干せる環境もあるかどうか、環境を作れるかどうかも確認した方がいいと思います。

わたしは今後は極力手洗いは避ける旅を考えていくつもりです。






ラッシュガード




日焼けは本当に本当に後悔しました。

なぜ持っていかなかったのか。ほんと自分バカ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ボトムス用のラッシュガードは持っていないので、

(トップスのラッシュガードは持っています)

次にビーチに行くようなことがあれば迷わず購入します!



こちらの記事です…




以前の記事で



リンツのホットチョコレートがめちゃくちゃ美味しかった(写真なし)と書きましたが、

写真がありました笑

自分の記録としてアップしておきたいと思います。



日本では購入できなそうなんですよね。

パウダーではなく、

チョコレートを削ったものが缶の中に入っていて

高級な感じです!おいしーーー!

写真にあるスタバのものは7AUD、キャドバリーのものは6AUDだったので

すこーしお高めではありますが、価値はあったと思います!

今度行ったらまた絶対買いたいです!