番外編 旅グッズをご紹介の続き



今回はわたしが旅で持参したもの、

持参すればよかったものを紹介したいと思います- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

持参したものの続きです。


​前回はこちら


腹巻き


ホテルで用意してある

就寝時に着用する衣類って

浴衣だったりガウンだったりで

寝ている時にはだけてしまうものが多くないですか?

そうするとわたしは冷えが心配で…

そういう時にも腹巻きがあると安心します໒꒱

軽いですし、かさばりませんし、荷物の負担にもなりませんよ!




レッグウォーマー

これも腹巻きと同じ理由です。

このレッグウォーマーも薄くてかさばらないのに

ほんのり温かくて好きです。

この“ほんのり“さがいいんですよ!

締め付けられないので、就寝時でも気になりません。




圧縮トラベルバッグ

使用されいる方も多いのではないかと思います。

かつてのビニル袋式の圧縮バックより使いやすいし、

可愛いし便利です。

S・M・Lサイズを持っています。

わたしはS・Mの利用回数が多いかなと思います。



日焼け止め


みなさん何かしら絶対持ってきますよね笑

わたしが持って行ったのはバータイプとスプレータイプの2種類です。

スプレーもこの大きさなら預け入れできます。

バータイプは手が汚れないので、

外出先での塗り直しも便利ですよね。

ただ、わたしが購入したこちらのバーはベタつきが気になりました。




フェイスパック


たっぷり日差しを浴びると思ったので、

保湿は絶対と思って朝晩パックするように持っていきました。

6泊だったので、7枚入り2セットだと2枚余りました。

どちらのパックだったか忘れてしまったのですが…

とろみ感が強めでした。



​タンブラー類

シティ周辺を歩いていると

タンブラーだったり、ウォーターボトルを持って歩いている人が結構いました。

しかも結構大きめ。1Lくらい入るんじゃないかな?

わたしも小さめながら持っていきました。

コースタルウォーク中やカヤックツアー参加した時など

活躍の場はいくつもありました。

水も毎回購入すると高いので、

スーパーでお得に購入したお水を入れて観光するのはいかがですか?

100円で購入できる容器でも十分です!



次回は持参すればよかったものです。

後学のために残しておきたいと思っています。

またよければ見に来てください。