番外編 旅グッズをご紹介



今回はわたしが旅で持参したもの、

持参すればよかったものを紹介したいと思います- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

まず始めに持参したものです。


スーツケース


荷物はこちらで持っていきました。

機内持ち込みはせず預け入れました。

6泊7日の旅で衣類は3日分のみ持っていたのでこの大きさで問題ありませんでした。

6泊分持って行くことは厳しいサイズだと思います。

入れ込む内容にもよると思いますが、この大きさで重量は20キロぐらいでした。




ネックピロー

長時間の移動だとネックピローは持って行ったほうがいいと思います。

わたしはこちらを持っていきました。

が、やっぱりかさばりますね。丸めても結構場所をとります。

触り心地はすごくいいですよ!




​手荷物入れ

観光中はこちらのリュックサックを使用しました。

普段からこちらを使用しているので、迷わずこちらを持っていきました。

ほんとに肩の負担を軽くしてくれて大好きです!

2泊くらいならこのリュックで旅をしています。

値段上がりました?わたしは2,990円で購入したよう…な?




スマホショルダー

わたしが購入したものは現在販売されていないのですが、

こんな感じなものでした。

金具が多かったり紐が太めだとスマホショルダー自体が重くなるので、

肩こり持ちの人は気にした方がいいと思います。

いずれにせよスマホショルダーはぜったい使用した方がいいと思います。

頻繁に使用するからこそ、置き忘れがちですし、擦られる可能性も高いからです。

スマホは高価ですし、個人情報満載ですし、盗難に遭えば一気にテンション下がりますしね。




靴はこちらを履いていきました。

めちゃくちゃ歩きやすくて大好きです。

足袋の形だと普通の靴より足の裏全面を使用できる気がします。




ビーチサンダル

タウンユースもしようと思ってこちらを購入しました。

靴底にクッション性があって歩いてて気持ちいいです。

ただ、わたしは鼻緒の部分が皮膚と擦れて靴ずれしました。

足の甲が高い人は靴ずれするかもしれません。

シドニーあるあるかわかりませんが、

靴を履かずに裸足で電車に乗っている人がいますよね。

わたしも靴ずれした時に真似すればよかったかな。

ビーチ沿いならわかりますが、電車ってすごいなーって思います。



続きます。

またよければ見に来てください。