2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​2日目続き 3月1日(金)


歩き疲れたので、

Hurstvilleへ戻ってきました。

ディナーはWestfieldのフードコートで購入して

ホテルで食べました。


今回はMADMEXにしてみました。


https://maps.app.goo.gl/38d5HwBovKKS7yAG9?g_st=ic


大きさを選んで、食べたいものを詰め込んでもらうシステムです。

結構おいしかったです。

Colesで購入したジンジャエールはかなり甘めでした。

ヨーグルトも甘めでした。でも美味しかった!


ここでエアコンにトラブル発生

部屋のエアコンファンの音が気になるのと

そんなに暑くなかったので、

エアコンを切っていたのですが、

少しすると勝手に再稼働してしまうんです。


ならば、温度を上げてそのまま稼働させておこうと思ったんですが、

稼働しておくと、リモコンのモニター画面が勝手に違う画面に変わり、

変わる時に「ブッ」という音がするんです。

およそ3分ごとに3連続くらいでその音がするので、

気になって仕方がありませんでした。

音量を調節できるようなボタンもなくて困り果てました。

 

悩んだ末にフロントにこのことを伝えることにしました。

わたしの語彙力ではまた伝わるか不安だったので、

不具合の状況を動画に撮って伝えました。


幸い?なことに昨日のクローゼット内のパーツ破損を伝えた方が

今日もフロントデスク担当だったので、

「なんでこの部屋ばっかり問題が起きるんだろうね」と同情してもらえました。

なので、部屋を変えたいと申し出ました。

今移動するか、明日移動するかと希望を聞かれたので、

「今!」と伝えました。

残念なことにホテルの予約状況が混み合っているそうで、

同じタイプの部屋は用意できないということで、

バリアフリーの部屋で良ければ移動できるとのことでした。


実際にその部屋を見せてもらって、

特に問題なさそうだったので、バリアフリーの部屋にお引越ししました。


クレームを伝えるのも、部屋を変えてもらうのも初めてでしたが、

我慢せず、ちゃんと言えば対応してもらえるということがわかったのは

いい経験でした。


お引越し後の部屋は水回りがとても広くて

4倍くらい広かったかな?

シャワーエリアがガラスのドアではなく、

カーテンで仕切られていることと、

折りたためるベンチが設置されていました。

このベンチは便利でした!


トイレの便座はなぜか青くて

そこは違和感でしたが、機能は問題なし。


左が移動前・右が移動後です


これで心配はなくなりました。

わたしのカタコトの英語を理解してくれて、

対応してくれたホテルスタッフの方に感謝です。


3日目に続きます。