2月29日(木)〜3月6日(水)6泊7日のシドニーひとり旅です


  ​6日目 3月5日(火)

リスケになったカヤックに参加するためマンリーへ向かいます。


早めに出発しました。

Hurstvile(滞在しているホテルエリア)からManlyまでは結構距離があります。

電車→サーキュラーキーまで徒歩移動→フェリーに乗り換えです。


今回初のフェリーに乗りました。



フェリーから見たオペラハウスも美しかった。

室内じゃなくてデッキに座ればよかったな。


早めに到着したので、

モーニングを食べようとお店探し。

悩んで景色のいいこちらにしました。

https://maps.app.goo.gl/FtsyVF46xnvwGUTV9?g_st=ic



オープン直後で店内にゲストは私だけでした。

Breakfast Burgerは大きくて食べ応えがありました。

お腹いっぱいになりました。


カヤックの集合場所はManly Warf沿いにあります。

早めに出発したのに迷ってギリギリになってしまい焦りました。


今回のツアーは

私を含めゲスト3名+インストラクター2名でした。

通常はゲストは8名くらいらしいです。


1人はイタリア人だと思うけど、残りのもう1人は何人だったのかな?

みんなソロ参加です。


カヤックは1名で漕ぐタイプと

2名で漕ぐタイプと選べます。


2名をオススメされたので、

2名タイプにしました。

私と女性インストラクターの方とペアになりました。


波は穏やかだけど、漕ぐとなると大変。

思った方向に行くのって難しいですね。

目的地の途中で海に関することや、

この土地にならではのことなど豆知識の説明を受けたりしながら

ゆっくり漕ぎ進めました。


ただ…全部英語での説明なので、

私の理解力で合っているかどうかは不明⚆⚆


2箇所のビーチに行きました。

道は繋がっていないので、

ボートやカヤックなど

海から上陸しないと辿り着けないビーチだそうです。

そんな貴重なビーチにこれて嬉しい✩*॰¨̮

いい経験になりました!


カヤックツアーを終えた後は

マンリービーチに行きました。


念願の海に入りました!

荷物を持っていたので、腰のあたりまで。

その辺に置いといて荷物盗まれたくないし…

水が透き通ってキレイ。


海を楽しんだ後は

シャワーを浴びてランチです。

フィッシュアンドチップスとスムージーを

それぞれのお店でオーダーして

ビーチ沿いのベンチで食べました。



またスムージー笑 

このお店のスムージーも美味しかった。

フィッシュアンドチップスもサクサクで美味しかったです。

魚屋さんでオーダーしたのが正解だったかもしれません。


フェリー+電車に乗ってホテルに戻りました。

ここで問題発生!

帰りながら薄々気づいていたのですが、

手の甲が真っ赤。

ホテルに戻ってからは

足の前面が真っ赤。

めちゃくちゃ日焼けしました…。


日焼けで乾燥して荒れた肌です。すみません…。

こんなに日焼けしたのいつぶりだろう?

この歳でこんなに日焼けするなんて致命的です…。

とにかくヒリヒリして痛い‼︎

シドニーの日差しを舐めてました。

海に入って、さらにシャワーを浴びたのに

日焼け止めを塗り直さなかったのが原因だと思います。


冷やさなきゃと思ってタオルを水に濡らして当て続けました。

明日は帰国日なので、

パッキングもしなくちゃいけないのに痛いーーーーー!


夜もヒリヒリして痛くてうまく寝つけませんでした。

病院行こうかな?と考えるくらい痛かったです涙


皆さまも日差しにはどうぞお気をつけください。


続きます。