”ぬかあんか”でゆるんだ | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

 こんにちは!

 

 

 チャンピサージ

 と

 フットマッサージ

 で

 心と身体がゆるむお手伝い

 

 みーちゃんです

 

 

 今日もひなたぼっこしながら書いてますチューリップ

 

 

 

 

 

 

 昨日はひさしぶりに

 

 ムスコに

 

 ブチ切れました!

 

 

 肌寒い雨の中、

 

 わたしが八時半予約の

 

 歯医者に行くので

 

 ムスコに

 

 2つのコトを頼んでいきました。

 

 1つは、ゴミ出し

 

 もう1つは、洗濯物干し

 

 

 「お願いしますね!」

 

 

 ムスコ「はーい」

 

 テレビ見ながらの返事。

 

 

 何度も念押ししたし

 

 最近はお手伝いをしてくれるし

 

 と、安心して歯医者へ向かいました。

 

 

 1時間後、歯医者が終わったので

 

 アタマの片隅にムスコに電話しようかな?

 

  とかすめましたが

 

 だいじょうぶ!

 

 と思い

 

 家に帰りました。

 

 

 玄関のカギを開けてみたら

 

 そこには

 

 出しているはずのゴミが!

 

 !!!!プンプン

 

  いつもなら

 

 「おかえり!」と

 

 出てくるムスコが

 

 来ない?

 

 部屋に入ると

 

 少し前に干し始めた洗濯物

 

 と

 

 少し困った顔のムスコ

 

 

 「えー!なんで1時間もあったのに」

 

 と口から出てしまいました。 

 

 ムカムカしながら、もしかして間に合うかも?

 

 とゴミを出しに行きましたが、スッカリ スッキリ

 

 収集後でした。

 

 

 戻ってからの

 

 私のプリプリに恐れをなしたムスコ

 

 気を使われれば使われるほど

 

 ムカついてきて

 

 ムスコの洗濯物をベランダに

 

 投げました。

 

 ここから、自分責めの始まり。

 

 一生懸命やってたのに

 

 ほめてやれない

 

 穏やかに言えない私

 

 泣いて言いわけして!

 

 、、、、、、、。

 

 

 私のイカリが静まったら

 

 眠気がおそってきました。

 

 私、疲れてるわ

 

 また、ガマンしてたわ

 

 また、ガンバってたわ

 

 

 うとうとした後も

 

 ずっと、ケンのある言い方しかできないワタシでした。

 

 

 夕方になって

 

 やっと、「ぬかあんか」のことを

 

 思い出して、

 

 あたためた「ぬかあんか」を

 

 クビのところにおきながら

 

 夕飯の準備をしました。

 

 

 「ぬかあんか」を

 

 クビのところに置いたら、

 

 ジワーっとあたたかさが

 

 シミ入り、

 

 そのあたたかさが

 

 ジワジワと後頭部の

 

 中の方まできます。

 

 次は、眉間がユルムのが

 

 感じられました。

 

 ずっと怖い顔してたね。

 

 クビも肩も緊張してたね。

 

 深呼吸もするの忘れてたね。

 

 

 肩や目の疲れを

 

 とる以外にも

 

  

 イカリを鎮め、

 

 自分を見つめる時間を作れる

 

 方法見つけました。

 

 

■ぬかあんか
おわけします。 材料をこだわり(無農薬のぬかとコメ)、 手縫いで作ったぬかあんか 来シーズンまで使えます❗️欲しい方いましたら コチラまで送料込で2000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 チャンピサージの感想


 

 ○ ウワサのチャンピサージ受けてきた♪

 ○ チャンピサージでゆるゆるに。

 ○ 思考をとめる!!チャンピサージ

 ○ チャンピサージ受けてきました

 ○ 【嬉しいご感想】チャンピサージを受けて。

 ○ 子どもといるだけでカラダって緊張しているんだな....

 

 

 

マアルで火、水、木曜日施術いたします。

 

出張もいたします! 

 

お問わせはコチラまで♥️