”コロナ不安をのりきる3つの方法”を読んで思い出したこと。 | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

 こんばんは!

 

 

 チャンピサージ

 と

 フットマッサージ

 で

 心と身体がゆるむお手伝い

 

 みーちゃんです。

 

 

 ↓のブログを読んで


 

 はっ!

 

 と思い出したことが。

 

 あの時、

 

 不安を感じ切らなかったから

 

 背中から首が、

 

 バリバリだった。

 

 あの時、

 

 不安でエネルギーが余ってたから

 

 やたら、動きまわってたんだ。

 

 あの時、

 

 不安な気持ちを

 

 吐き出してなかったから

 

 1人でガマンしてたんだ

 

 がんばってたんだ。

 

 

 あの時とは、

 

 14年前、

 

 余命1月と宣告された

 

 母の入院中のことです。

 

 

 毎日、必死で過ごしてました。

 

 携帯を常にポケットに入れて

 

 病院から電話がかかってこないようにと

 

 思ってました。

 

 毎日、毎日仕事が終わって

 

 病院へ行ってました。

 

 モルヒネを使って、意識がハッキリしない

 

 母に話しかけました。

 

 

 亡くなった時には、

 

 クルマの運転は出来ず。

 

 お通夜の時には、背中バリバリで

 

 動けませんでした。

 

 

 

 あの時の

 

 不安を感じきってないから

 

 カラダがまた反応していたんだ。

 

 

 

 あの時の

 

 不安や恐れを

 

 感じきろうと思います。

 

 

 

 思い出させてくれて

 

 

 ありがとう!

 

 ブログ書きながら

 

 涙が出てきました。