子育てママのカウンセラー

ここみほ(ここふく  みほ)です。

▷ここみほ のプロフィールはこちら(・∀・)/

 

 

 

 

 

わたし、

 

 

寝ているときは、

 

1歳と4歳のこども2人にはさまれてます。

 

 

 

 

 

なぜか子どもって、

 

 

大人のカラダにギュウギュウと寄ってこない??

 

 

 

 

どんなに寝ている時間がながくても

 

なぁんか疲れがとれないんだよね。

 

 

 

疲れっていうのかなぁ

 

 

 

 

とてもとてもダルいし、

 

目のあたりは、ボヤボヤしているし、

 

すぐにねむくなるし・・

 

 

(寝ちゃえばいいんだけどさ。

 やりたいことが、やれないのは、

 それはそれでストレスなんよね)

 

 

 

 

 

 

子どもたちと、寝ていると、

 

 

 

母親というものは、

本能で子どもたちを守ろうとする方向にカラダがはたらくようで、

 

 

 

 

 

 

横になっていても、

 

隣に子どもたちが寝ていると、

 

 

 

 

 

「どこで寝てるかな」

 

 

「ベッドから落ちないかな」

 

 

「冷えてないかな」

 

 

「暑すぎないかな」

 

 

「体調どうかな」

 

 

「よく眠れているかな」

 

 

 

 

と寝ているときも

 

瞬間的に意識が戻って、

 

 

 

 

まどろみから あっというまに覚醒するのよね。

 

 

 

 

寝ているあいだも

 

起きているあいだも

 

 

 

子どもの命を安全に守るために

 

ママのカラダって緊張してる。(しかも無意識で)

 

 

 

 

子どもが幼いころには、なおのこと。

 

 

 

 

 
 
そんなカラダを
 
mamaマスターコースで同期だった
 
 
 
癒してもらいました🎶
 
 
 
 
 
たいして忙しくもないのに
 
なぜか時間ばかりがすぎていく私には
 
 
 
とても嬉しい出張サービス
 
(自宅出張は、有料だよん)

 

マアルで施術中

 
 
みーちゃんのマッサージは、
 
 
 

若石リフレクソロジー(足つぼマッサージ)と

 

チャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)を

 

 

 

相手のカラダの状態にあわせて

 

組み合わせたもの。

 

 

画像 【報告】マアルでイベントやりました! の記事より 1つ目

みーちゃんの温かい手のひらで、

 

 

優しく触れて、

かるく触ってもらっただけなのに、

 

 

 

 

 

終わったあとは、すっっごく気持ちよくて、

床にゴロンとしたら

(自宅施術は、すぐにゴロンとできるのがいいね)

 

 

 

 

スーッと意識がはるか彼方のコスタリカあたりまで遠のいて、

気持ちよーく寝てしまった・・・・

 

 

 

 

 

 

 

自然に目があいたときには、

あたまも視界もスッキリしていて、びっくりした~~。

 

 

画像 大人の文化祭 東京mamaフェス!!にブース出展します の記事より

 

 

 

ゴリゴリと痛いマッサージは、

もみ返しがキツイので、

 

 

「すんごい苦手滝汗

 

 

と、コワゴワに伝えたら

 

 

 

 

「ほぐさないから大丈夫キラキラキラキラキラキラ

 

 

と言ってもらえて、すごく安心したよ。

 

 

 

 

 

ほぐさないのに、

ほぐれるって不思議~~~。

 

 

 

 

 

滞っていたカラダの流れが、

ゆるゆると流れて、すっごく気持ちよかったし、

 

 

 

今も気持ちいいよ。呼吸が軽いんだよなぁ。

 

 

 

 

 

カラダの巡りが、

すっごく良くなって

 

今日は、テキパキ仕事が

はかどってますキラキラキラキラ

 

 

 

 

みんなも、よかったら

問い合わせだけでも連絡してみてね〜〜〜♡

 

 

 

 

 

※出張あり

 

和(やわらぎ)施術

 

 

〜〜〜若石リフレクソロジー(足つぼマッサージ)と

   チャンピサージ(インド式ヘッドマッサージ)〜〜〜

 

 

 場所 野菜とワインの店 maaru(マアル)

 

    神奈川県 横浜市 青葉区荏田北3-3-1 

    電車:田園都市線 江田駅下車 徒歩2分

 

    もしくは、自宅出張いたします

    (東京都、神奈川県

       ※横浜市からの出張となるため、

       遠方の方はお断りさせていただく場合がございます)

    

 

 日程 : 火曜日、水曜日、木曜日

 

 

 ▷▷料金や出張可能日などのお問合わせ、お申し込みは、こちらへどうぞ

 

 

 

野菜とワインの店 maaru(マアル)は、

 

 

みーちゃんのお友だちがオーナーさんのカフェなので

 

 

遠慮することなく、安心して過ごせるよ🎶

 

 

 

画像 お店で打ち合わせ♪ の記事より 1つ目

画像 お店で打ち合わせ♪ の記事より 3つ目