肩にチカラが!!  | 和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

和(やわらぎ) 自分の気持ちを抑え込み、いつのまにか身につけたヨロイをはずしありのままの自分に還る!今、ココを体感!

若石リフレクソロジー、チャンビサージ(インド式ヘッドマッサージ、ロミロミでカラダとココロが緩みあるがままの自分になるお手伝い

高齢出産、中学男子のママ

 

 こんにちは!

 

 

 チャンピサージ

 と

 フットマッサージ

 で

 心と身体がゆるむお手伝い

 

 みーちゃんです

 

 

 先週の月曜日に人間ドックへ行きました。

 

 久しぶりに電車に乗り

 

 都心の人の多さに驚き(笑)

 

 検診施設へ行きました。

 

 その中での出来事。

 

 胃カメラを受けるのに

 

 ていねいに看護士から説明

 

 「肩にチカラが入っていると

 

 苦しくなりますので

 

 リラックスしてください」

 

 私、

 

 昨年から

 

 鼻から胃カメラを入れる

 

 ことにしてます。

 

 負担が少ないと聞いて。

 

 

 

 さて、

 

 鼻、ノドに麻酔後に

 

 ベッドに横になり

 

 検査技師の声かけ

 

 とてもゆっくりとした話し方で

 

 「大きなため息を

 

 フーッと吐く感じではきだすと

 

 苦しくないです。

 

 ツバも飲み込むと

 

 くるしくなるので、

 

 流れるままにしてください」

 

 いざ、

 

 胃カメラが

 

 鼻の中へ。

 

 看護士さんが

 

 背中を呼吸にあわせて

 

 さすってくれます。

 

 

 これがリラックス出来る方法  

 

 そして、呼吸を留めないように

 

 緊張しないようにしてくれます。

 

 

 鼻の中で

 

 2箇所

 

 プールで鼻に水が入った時に

 

 ツーンとくるのと同じ感じの

 

 苦しさがありました。

 

 ノドを通る時が

 

 一番緊張して

 

 苦しくなるので

 

 アゴを引いて

 

 下を見る

 

 顔の向き。

 

 そして、

 

 検査技師の

 

 声がけがあり、

 

 フーーーッ

 

 とため息をつくように

 

 息を吐き出しました。

 

 すると

 

 意識してなかった

 

 肩のチカラが 

 

 スーッと

 

 抜けるのがわかりました

 

 

 一番イヤな箇所を

 

 カメラが通ってしまったので

 

 後は、ひたすら

 

 流れる音楽(クラシックだったかな)

 

 に耳をかたむけ

 

 たまーに、自分の胃の中の胃の

 

 映像をチラ見したりして

 

 約5分の検査が

 

 終わるのを

 

 普通の呼吸を心がけ

 

 ツバをのまないように

 

 を忘れないようにしながら

 

 待ちました。

 

 人間ドック以降、

 

 気がついたときに

 

 思いっきり

 

 息を吸い込み

 

 口から

 

 フーッと

 

 ため息をつくように

 

 吐き出すと

 

 肩のチカラが

 

 抜けます

 

 

 おためしあれチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

 

 

                    

 

 チャンピサージの感想


 

 ○ ウワサのチャンピサージ受けてきた♪

 ○ チャンピサージでゆるゆるに。

 ○ 思考をとめる!!チャンピサージ

 ○ チャンピサージ受けてきました

 ○ 【嬉しいご感想】チャンピサージを受けて。

 ○ 子どもといるだけでカラダって緊張しているんだな....

 ま

 

 

マアルで火、水、木曜日施術いたします。

 

出張もいたします! 

 

お問わせはコチラまで♥️