宮崎市 発酵 料理教室

 

私についてはコチラをご覧下さい。


料理教室のメニュー

  1. 体験レッスンはコチラ 
  2. 発酵料理基礎レッスンの詳細はコチラ
  3. ヴィーガンスイーツレッスンの詳細はコチラ
  4. 発酵美人アドバイザー資格取得講座はコチラ
 

 TODAY'S
 


米粉パンの記録

 

本やYouTubeを参考にして

米粉パンの試作を繰り返してます。

 

今回は私のオリジナルの配合で

米粉の生地のハムロールパンを

作ってみました。

 

100gの米粉で4分割くらいが

ちょうどいい大きさかなぁ。

 

少し小さめではあるけど

米粉パンは腹持ちがいいので

小さいくらいが

ちょうどいいと思います。

 

めん棒で伸ばした時に

生地が伸びるか

ちょっと

心配だったけど、

 

特に問題なく

目的の長さまで

伸ばすことができました。

 

でもやはり

小麦の生地と違って

伸展性はないから

力の入れ具合に

コツが必要ですね。

 

コーンとマヨネーズを

合わせているんですが

 

このマヨネーズは

発酵豆乳マヨネーズなんです。

 

マヨネーズなのに

卵は使ってません

サラダ油ではなく

米油を使ってます。

 

手作りなので

どんな材料が入っているか

自分の目で確かめられるので

安全ですね。

 

『米粉』✖️『発酵料理』

 

この組み合わせで

ヘルシーなパン作りが

できますね。

 

引き続き米粉のパンを

作って行きたいと思います。

 

米粉のパン作りも楽しい~♬

 

米粉のプチパンレシピはコチラ

 

笑顔日記 : 新しい仲間、笑。

 Canvaのアプリのおかげで

私のブログ賑やかになってきました。

 

CanvaはAIの機能が凄くて

私が頭の中のイラストの

イメージを伝えると…

 

男の子と女の子別々ですが

それぞれ2人の背景を切り取り

2人を並べて

新しい背景を入れると

こんな風に仕上がります。

 

 

 

 

背景は自由自在に

変えることができます。

 

これから2人には、私のブログの中で

活躍してもらおうと思います。

 

これから

2人をよろしくお願いします、笑。

 

いいね・フォローお願いします

 

アメブロで『料理』または『健康』のジャンルでトップブロガーに認定されることを目標にして頑張ります。「いいね!」や「フォロー」で応援頂けると励みになります。