体験レッスン

発酵料理教室『笑顔のミナモト♪』ってどんな教室なの?

自分に合う料理教室を探しているけれど、どの教室がいいのか決められずにいる方がたくさんいらっしゃいます。

 

教室の雰囲気?、どんな先生なの??

 

なかなか『申し込み』の一歩を踏み出せないあなたへ...

 

一度、体験レッスンを受けてみませんか?

 

 

 

私の料理教室は食べることから『健康』を考えたい、そんな思いから砂糖・小麦粉を使わず、発酵調味料を中心に使ったお料理を教えてます。

 

砂糖や小麦を使わなくって料理って作れるの!?って私も最初は半信半疑でした。

 

しかし、発酵調味料と出逢って1年後には、わが家のキッチンから白砂糖が完全に消えました。

 

発酵調味料を使うことで旨味が増して、美味しく仕上がることに驚き、砂糖の代用として甘酒やメープルシロップ、はちみつを代用することで、今までの料理よりも旨味が増し、食べるものに罪悪感を抱くことなく食事を楽しんでいます。

 

この感動を独り占めするのはもったいない!食べることから皆さんの健康も守りたい!

 

発酵調味料を使ってお砂糖を使わず作る料理を体験して欲しいとレッスン内容を考えています。

 

 

体験レッスンでは、2種類の発酵調味料を仕込むことからはじまります。

 

お塩の代わりとして使う塩糀、醤油の代わりとして使う醤油糀を作ります。

 

作った発酵調味料は自宅へ持って帰って育てて頂きます。7日〜10日間ほど、毎日1回かき混ぜて育てて頂く必要がありますが、完成までサポートしますので、安心してください。

 

ヨーグルトメーカーなど温度管理のできるものがあると、一晩で簡単に作れるのですが、ヨーグルトメーカーがなくても作れるように、体験レッスンでは常温で作る方法をお伝えします。

 

自分で育てた調味料は最高に愛情の詰まったものとなるので、これからの発酵生活がより楽しく感じられると思います。

 

image  image  image

 

そして、塩糀の活用法を知っていただくために、実際に塩糀を使って唐揚げを作ります。唐揚げををサクッとジューシーに揚げる方法も伝授します。

 

 

発酵調味料を使った生活を一緒にはじめましょう! わたしと発酵仲間になって色々情報を共有しましょう~♡

 

レッスン・講座の料金

 

体験レッスンの中で、ご自分にあったレッスンスタイルを一緒にみつけましょう。

 

決して押し売りはしないのでご安心ください。最後に決めるのはあなた自身です。

 

 

体験レッスンのお申込みはコチラから

*まずは体験レッスンにお越しください。(*^_^*)

 

 

*無料説明会を希望される方は、
こちらのお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
お茶でも飲みながら、私の想いを聞いてください、笑。