今日はいただいたご質問の中から

以下の2件+お礼2件をご紹介するね。
 
  1. 彼に距離を置きたいと言われた
  2. 彼が過去に口説いてた女性に劣等感を感じてしまう
  3. (お礼)激務な彼と幸せにやれています
  4. (お礼)彼に夢中になってほしかった
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,810件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の2件+お礼2件。
  1. 彼に距離を置きたいと言われた
  2. 彼が過去に口説いてた女性に劣等感を感じてしまう
  3. (お礼)激務な彼と幸せにやれています
  4. (お礼)彼に夢中になってほしかった
 
 

1. 彼に距離を置きたいと言われた

 

 
 美和の回答 

うんうん、そうなんだね。

彼が正直に気持ちを話してくれてよかったね。

 

 

まずね、書いてくださっている状況からすると、彼は鬱の一歩手前のような状態なんだと推察されるんだよ。あなたのことが好きとかどうとかっていう話じゃなくて、彼が自分で立っていられないくらい崩れそうな状態なの。

 

 

彼はおそらく責任感の強いタイプなんじゃないかなと想像するのね。だから新しい職場で思うようにうまくやれない自分にすごいストレスを感じているんじゃないかな。

 

 

そして彼にとっては恋愛は「女性を幸せにするもの」だと思っているんだと思うのよ。だからこそ、仕事でストレスがある中でも、なんとかあなたに寂しい思いをさせないように「彼氏としての責任」を全うしようと頑張ってくれていたし、電話にも応じてくれたんだと思うの。

 

 

ということは、彼にとっては「あなたに我慢してもらうこと(寂しい思いをさせること)」というのは、思うようにできていないこと=ストレスになってしまう、ということなんだよね。

 

 

あなたのことを好きだからこそ、お付き合いを継続するなら「ちゃんと幸せにできている自分」でいたい。それができない=ストレスになるので、鬱っぽい今の彼には大きな負担になってしまう可能性が高いかなという気がします。

 

 

彼の心身の状態を第一に考えるなら、いったんお別れする方が心理的負担は減るかなと思います。友人として、たまの息抜きや話を聞くというのはいいと思うんだけれども、つまりは彼が抱えている責任(彼氏彼女という関係)を一つ減らす、ということね。

 

 

あなたが何歳なのかわからないのだけれど、結婚や出産を焦らない年齢なのだとしたら、半年とか数ヶ月単位でいったんお付き合いはお休みして(距離を置いて)、その間に彼が回復するなら、またお付き合いを再開する、というのはありかなと思うけど、

 

 

すでに我慢できずに電話しちゃうくらい、あなたには「寂しい」があるということなので、おそらくそれは彼に「我慢させている」と感じさせてしまうので、難しいかもしれない。

 

 

嬉しくない回答かもしれないんだけれども、参考にしてもらえたらと思います。必要なら個人セッションで相談してね。応援してる!

 

 
 
 

2. 彼が過去に口説いてた女性に劣等感を感じてしまう

 

 

 美和の回答 

えーっとさ、「第三者は気にしないのが良いのでしょうか」と書いているけども、「いや、気にした方がいいよ」っていう回答になるとでも思う?笑

 

 

彼は、今、あなたを彼女に選んでるんだよ?

なのに、なぜわざわざその幸せを味合わないで、勝手に別の女と自分を比較して劣等感を感じたり、彼女に彼を取られる妄想をして悩んだりしてるの?

 

 

あなたが、彼の気持ちを受け取ってないし、彼との関係にコミットしてないだけ、だよ。もし彼が、その彼女の方に気持ちがなびくことがあるとするなら、それは「その彼女があなたよりも魅力的だから」ではなくて、「あなたが勝手に卑屈になって彼の愛情を受け取らず、彼との関係をいいものにする努力を怠ったから」です。

 

 

今回だけじゃなく、過去にもそうやって嫉妬の感情や誰かに彼を取られる妄想で苦しむというようなパターンをやりがちだったなら、あなたの思考癖が原因にある可能性もあるので、心当たりがあったら、個人セッション『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。

 

 

せっかくいい関係なのに、自分からぶち壊しにいったらもったいないよ!!!応援してる!

 

 

 

▼ぜひこちらを読んでみてね。

 

 

 

3. (お礼)激務な彼と幸せにやれています

 

こちらを読んで、メッセージをいただきました。

 

 

 

 美和の回答 

嬉しいご感想をありがとうー^ ^

これからも、一緒にもっともっといい関係を楽しんでいこうね。応援してます!

 

 

 

4. (お礼)彼に夢中になってほしかった

 

こちらのご質問主さんからお礼が届きました。

 

 

 

 

 

 美和の回答 

そっかそっか、そうなんだね。

でもさ、そうやって「愛情表現が素晴らしく、何も悩むことがないほど愛されてた」男性と、お別れしたから今があるわけだよね?

つまり、愛情表現の大小と、永くいい関係でいられるかどうか(永く愛し続けてくれるか)は、全然関係ないってことだよ(笑)

 

 

この機会に、彼のわかりやすい愛情表現に頼らなきゃ自分を保てないようなお子ちゃまな恋愛を卒業して、信頼と安心の関係を作っていける自分になっていこうね。応援してる!

 

 
 
▼わかりやすい愛情表現が欲しくなる
気持ちはわかるけど、これ読んでみてね。
 
 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想