今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 連絡がないとき何してるか聞いたら重い?
  2. 子供を欲しいと思わない
  3. 完璧主義のせいでイラッとする
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,792件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 連絡がないとき何してるか聞いたら重い?
  2. 子供を欲しいと思わない
  3. 完璧主義のせいでイラッとする
 
 

1. 連絡がないとき何してるか聞いたら重い?

 

 
 美和の回答 

えーーーー笑

普通に言えばいいやん?「いつも連絡あるのに、ずっと連絡ないと何か事故とかあったのかなと心配しちゃう。時々連絡ないのは忙し過ぎてるときなの?」とかって。

 

 

私だったらそもそも、朝の時点で「どうしたー?連絡ないから心配してるー」ってLINEするけどなぁ。

 

 

ちなみに、よかったらこの記事の後半に書いた私の実例を参考に読んでもらえたらと思うんだけれども、

 

▼「もっとLINEしたいのに!」の対処法/忙しい彼へのLINE術

 

 

 

 

何でも率直に言えばいいし、聞けばいいんだよ。

そうやって「重いと思われたくないから聞けない」っていう思考自体が重い(笑)

 

 

そして1日3通とかルールを決めるのも私はおすすめしない。ルールを見張るようになるし、義務でLINEしてもらって嬉しい?嫌だよね?

 

 

信頼関係を作りたいなら、自分が相手を信頼して何でも素直に話せばいい。頑張れーーー!応援してる!

 

 
 
▼ぜひこれを参考にしてみてね。
 
 

2. 子供を欲しいと思わない

 

 

 美和の回答 

うんうん、ご自分の本音と向き合う勇気が持ててよかったね。

まずね、結婚や子供を持つということについては、「したいか?」ではなくて、「したくないか?」を考える方がいいような気がするのね。結婚も子供を持つということも、別にどんな理由で希望したっていいし、逆に言えば、別に理由なく望んでもいい。

 

 

ただ、「したくない」のであれば、避けなければいけないよね。もしあなたが結婚したくないし子供も欲しくない、ということならば、結婚願望・子供希望を明示している彼とお付き合いを続けることは、彼に対してとても不誠実だと思うんだよ。

 

 

だけど、「したいかどうかわからないけど、したくないわけではない」ということならば、思いきってしてみるのもいいと私は思うよ。子供はそもそも望んだからと言って必ず授かるかどうかはわからないものだけれども、もし授かったなら、「自信があるとかないとか」関係なくすることになるので、結果、絶対になんとかなります(笑)

 

 

(補足:無責任な気持ちで子供を持つことを推奨しているわけではないけれど、あなたの文面から、基本的にとても真面目な人だという印象を受けるので、いざ子供を目の前にしたら、精一杯頑張れる人だと思うから、です)

 

 

でね、パートナーが欲しいだけであれば、結婚をしなくてももちろんいいんだけれども、いつも言うように、「結婚しないまま安定的にずっとお互いだけを大切にする関係」を維持するのは、相当お互いの努力が必要。だから、どうしても結婚という形を取りたくないということじゃなければ、結婚する方が楽にできるんじゃないかなと私は思うよ。

 

 

今の彼に対して、特に大きな不満や不安がないのであれば、思い切ってしてみてもいいんじゃないかな。もし関係作りに不安があるようなら、ぜひ『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略音声BOX』を活用してみてね。きっと少し自信を持って「男性を信頼して結婚するのもいいもかな」と思えるようになると思います。応援してる!

 

 

 

▼あんまり不安にならなくていいと

私は思うよー!ぜひ読んでみてね。

 

 

 

 

3. 完璧主義のせいでイラッとする

 

 美和の回答 

いやいや、ご自分でもう答えがわかってるじゃない?「完璧主義だから」過剰に反応してるんだよね?だから、そこを緩めればいいだけ、なんだよ。

 

 

で、なぜ完璧主義になってしまっているのか?というのは、個別にお話を伺わないとわからないからね、必要であれば個人セッションで相談してもらえたらと思うけれども、

 

 

完璧にできていないと、なぜ嫌なんだろう?何が怖くて完璧じゃなきゃダメだと思ってるんだろう?ってことを考えてみよう。その根っこに持っている不安や恐れみたいなものを自覚しないと、「完璧主義をやめよう」って思っても、やめられないと思うからね。

 

 

このヒントで自分で見つけられそうなら、そこを緩めていけばいいし、難しければ、相談しに来てね。そんな些細なことで険悪になってたらもったいないよー。応援してる!

 

 

 

▼完璧主義の話ではないんだけれども、

参考になるかなと思うので、読んでみてね。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想