今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼と結婚したい時期が違って焦る
  2. 彼に別の女性に未練があると言われた
  3. 彼から引っ越して欲しいと言われた
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,788件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼と結婚したい時期が違って焦る
  2. 彼に別の女性に未練があると言われた
  3. 彼から引っ越して欲しいと言われた
 
 

1. 彼と結婚したい時期が違って焦る

 

 
 美和の回答 

うんうん、なるほどね。

まずね、彼がなぜ覚悟を持てないか?ということについて、彼は正直に話してくれてるでしょう?ここをちゃんと受け止めてほしいんだよ。

 

 

金銭的な問題はともかく、「あなたと生涯ずっと上手くやっていけるか不安」だと彼は言ってるんだよ。これは、話し合いで解決できる問題じゃなくて、あなたが自覚している「気持ちが不安定になりやすいところ」が、たぶん一番の課題なんじゃないかなという気がします。

 

 

具体的にどんな風に不安定になりやすいのかわからないけれど、彼は不安定になるあなたを見ると、「自分でこの人を幸せにしていけるんだろうか?」と不安になって、だから覚悟が持てないのだ、ということなんだよ。

 

 

だからね、あなたが頑張るべきは、彼と話し合うことではなくて、自分で自分の感情のお世話ができるようになることです。そして、彼と一緒にいられることをもっともっと楽しんで幸せに生きること、こそが、あなたにできることだよ。そうやって、隣でいつも幸せそうなあなたがいれば、彼は「この子のことは自分でも幸せにできそうだ」という自信が持てるようになっていくでしょう?

 

 

よかったら、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略音声BOX』『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』を検討してみてね。どうすれば彼に安心を与えられるのか?わかると思います。応援してる!

 

 
 
▼ぜひこれを参考にしてね。
 

2. 彼に別の女性に未練があると言われた

 

 

 

 美和の回答 

えーーっとね、あなたはどうしたい?だよ(笑)

彼は、その彼女に未消化の気持ちがあるけれども、現時点ではあなたを選んでいて、あなたと向き合っていきたいという意志を持っているわけだよね?

 

 

で、あなたは、そんな未消化の気持ちを抱えている男とは付き合いたくない、というなら別れたらいいと思うけども、あなたが彼がいいと思っているなら、その女のことなんか気にならなくなるくらいに幸せな関係をあなたが彼と作ればいいだけ、じゃないの?

 

 

話し合いで解決することじゃなくて、あなたがどうしたいか?を決めるところだよ。だって、彼はもう彼はどうしたいか?を決めて話してくれてるんだもん。

 

 

話し合いをしたところで、彼の中のその彼女のモヤモヤがなくなるわけじゃないでしょう?あなただってそうでしょう?話し合いをして「○○のことはもう考えないようにします」って約束したところで、考えないようになるわけじゃないでしょう?笑

 

 

未消化の気持ちが自然となくせるくらいに、「あぁ、あの彼女じゃなくてこの子を選んでよかったな」って思わせてあげればいいだけだと私は思うよ。

 

 

あなたがどうしたいのか?ぜひ考えてみてね。応援してる!

 

 
 
早速お返事いただきました。
 
 
 美和の回答 

そっかそっか、そういう自覚があるなら、今をぜひチャンスにして自分の課題と向き合おう。

どちらかと言うと、個人セッションの方がいいかなと思うので、よかったら検討してみてね。お話できるの楽しみにしてる!

 

 
 
▼恋愛も、仕事も、なんでも同じだよ
 
 

3. 彼から引っ越して欲しいと言われた

 

 美和の回答 

うーん、、、まずね、なぜ離婚歴があることを言ってないんだろう?っていうことが一番気になったところね。そんな大事なことを黙ったまま彼と結婚するつもりなの?ここに象徴されるように、全然彼とは心を開いた信頼関係にはなれていないんじゃないかなというのが感じたことです。

 

 

でね、彼が「仕事の邪魔をされた」云々、と言う件についてだけれども、彼が休日をどう過ごしたいか?仕事の状況なども含めて、話せていないのかな?っていう気がしたよ。

 

 

詳しくお聞きしないとわからないけれども、彼がそうやってお金を払ってでも引っ越してもらいたいと言うということを考えると、あなたに依存されているような、あなたから「私を愛してよ」という圧を感じるような、そんな感覚があるのかもしれないなとも思うんだよ。

 

 

冒頭にお伝えした、離婚歴を言えていないことからも、あなたは彼に嫌われたくなくて、彼の顔色を見て、でも彼に寄りかかりたくて依存している、というような状態になってないかな?

 

 

情報が少ないので、想像で回答した部分が大きいのだけど、何か心当たりがあるなと思われたら、『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』個人セッションに来てみてね。応援してる!

 

 


▼大事なことを隠したまんま

「良い関係」っぽいものを目指しても

当然うまくいかないよ。

 

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想