今日はいただいたご質問の中から

以下の3件をご紹介するね。
 
  1. 彼が自発的に可愛いと言ってくれない×2件
  2. 男女の仲の彼に、気持ちが聞けない
  3. 会えてない彼が、休暇を教えてくれてなかった×2件
 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎ご提供中のメニューはこちら

 

 

累計回答数 1,717件。

匿名でのご質問にお答えしています。

 

 

今日の回答はこちら。

あなたとは全然違うお悩みでも、

きっとヒントになることがあるので、

ぜひ読んでみてね。

 
 
 
▼今日の3件。
  1. 彼が自発的に可愛いと言ってくれない×3
  2. 男女の仲の彼に、気持ちが聞けない
  3. 会えてない彼が、休暇を教えてくれてなかった×2件
 
 

1. 彼が自発的に可愛いと言ってくれない

 

 

 
 美和の回答 

うーんとねぇ、これは詳しくお聞きしないとわからないけれども、あなたが「容姿が可愛い」ということについて、強いコンプレックスを持っているんだと思うのね。

 

 

例えば、あなたがクッキーを作ったとして、彼に「美味しい?」って聞いたら、「美味しいよー♡」って答えてくれたとするじゃない?そうしたらあなたは、「美味しいって言わされてるだけなんじゃないか?もっと料理上手な彼女が作ったら、聞かれなくても美味しい美味しいって言うんじゃないか…」って今みたいに悩むかな?悩まないよね?

 

 

それは、クッキーがとびきり美味しくなくても特段大きな問題じゃないとあなたが思ってるから、だと思うんだよ。だけど、あなたにとっては、「容姿が可愛い」ということが異常に重要なことに思えてる。

 

 

仮に、あなたの容姿がさほど可愛くないとして、あるいは、彼の好みのドンピシャど真ん中ではないとして、何が問題?どうなりそうで不安なのかな?ぜひそれを考えてみてね。

 

 

彼にとっては、容姿が超絶好みど真ん中かどうかはそんなに重要じゃないだろうし、容姿も相応に好みの範囲であって、それ以外の要素も全部ひっくるめて、今、たった1人の彼女としてあなたを選んでる。それで十分じゃないかなと私は思います。

 

 

そう思えないとしたら、あなたのコンプレックスがどこから来てるのか?を一度ちゃんと見た方がいいと思うよ。応援してる!

 

 
 
早速お返事くださいました。
 
 
 美和の回答 

なるほど、そうなんだね。

だとしたら、だよ。そう、そこの不安から逃げないで欲しいの。容姿がタイプの女性と出会った時に、彼がそっちに行くかもしれないとしたら、「あなたはどうしたい?」なんだよ。

 

 

「どうせ私のことは本当は可愛いと思ってないんだろうな…どうせ好みの女性がいたら別れられちゃうんだろうな」と拗ねながら恋愛したいのか、「容姿なんかに負けない関係を作ろう」って思うのか、だよ。

 

 

全部、自分がどうしたいか?しかないの。

彼の好みは変えられないし、あなたの容姿が今すぐ、彼のど真ん中好みのビジュアルになるわけじゃない。そして、ど真ん中好みのビジュアルに仮に整形したとして、彼がビジュアルが好みだからという理由だけで永遠にあなたを愛し続けてくれる保証もない。

 

 

あなたが欲しいものが、「容姿を可愛い可愛いと言ってもらえること」なのだとしたら、あなたの好みがドンピシャだと言ってくれる男性を見つければいいけど、そうじゃないなら、不安に負けてる場合じゃないよ。

 

 

ブログだけ読んでても、頭で理解しているだけで、全然腑に落ちてはないんだと思うので、ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てもらうか、『”一生もののパートナーシップ術”完全攻略音声BOX』を検討してみてね。自分から関係壊しにいっちゃもったいないよ!!!

 

 
 
お返事くださいました。
 
 
 
ほんと、自分の不安のお世話ができないと、
ずっとこれの繰り返しだよ!!!
 
 
こちらもぜひ参考に。
 
 

2. 男女の仲の彼に、気持ちが聞けない

 

 

 
 美和の回答 

ちょうどご本人からLINEで連絡いただいたので、補足でお聞きした情報(彼女は今はシングル、彼は出会った時からシングル、彼女は彼とパートナーの関係になりたいと思っている)を加味して、回答させてもらうね。

ーーーーーーーーーーーー

 

なるほど、そうなんだね。

だとすると、なぜ相手の気持ちが気になるか?って、自分の気持ちを言えてないし、相手の気持ちを聞けてないから、だよね。

 

 

既婚のあなたと定期的に身体の関係になり、付き合おうとも言わずに今の状態にあることを考えると、そもそも彼は、責任ある関係を望んでいない人じゃないかなと思うんだよ。

 

 

足かけ10年以上の関係がありながら、たぶんこれまで踏み込んだ会話は全くしてきてないんだろうなという気がするので、もしあなたがパートナーになりたいと思っているなら、その意思表示をしないと今のままだと思うよ。

 

 

意思表示をしたら、彼がそれを望んでいないなら関係が終わりになってしまうのがわかっているからこそ、あなたはそれが怖くて言えてないんだよね?

 

 

あなたの言う「パートナー」というのが、どんな関係をイメージしてるのかわからないけど、欲しい関係があるなら、勇気を出さないと永遠に手に入らないよ。

 

 

今は「勇気を出したくない」ということが、「パートナーを得る」ということよりも大事になっちゃってるんだと思うのね。だけど、あなたの本当に欲しいものを手に入れてあげられるのは、あなたしかいないからね。

 

 

勇気を出せる自分になりたいなと思われたら、ぜひ『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。人生は有限だよ。自分に欲しいものをオアズケにしないであげてほしいな。応援してる!

 

 

 

パートナーが欲しいと言いながら、

パートナーになれない相手を好きになる、

そういう人はたくさんいます。

 

 

 

無意識に、そういう相手を選ぶの。

既婚者や、真剣な関係を望んでない相手を

好きになって、

幸せになれないと悩み続ける。

 

 

 

そうしていれば、

勇気を出さなくて済むから、だよ。

 

 

 

自分に嘘をつくのは、もうやめようね。

 

 

 

3. 会えてない彼が、休暇を教えてくれてなかった

 

 美和の回答 

そうなんだね。あのね、その「めんどくさいと思われたくない」という恐れのせいで、普段から「めんどくさいことは言いません。あなたの邪魔にならないように大人しくしているので、私のことは考えなくていいです」っていうメッセージを発してしまってるんだと思うよ。

 

 

あなたは、彼を「パートナー」にしたいと思ってるんじゃないの?だったら、「パートナー」として扱おうよ。

 

 

あなたが思う「パートナー」って、そんな遠慮して言いたいことも言えない関係なのかな?きっと違うよね?

 

 

「私に会おうと言わずに…」と書いているけれども、あなたも「会いたい」って言ってないってことだと思うんだよ。それはなぜ?「会いたい」って言ったらめんどくさいと思われそうだから、重いとか負担だとか思われるのが怖いから、だよね?

 

 

つまり、彼にとってあなたに会うことはめんどくさいことで、重い負担になることだとあなたが思っているから、だと思うんだよ。全然彼の愛情を信頼してないよね?

 

 

あなたが、あなたの扱いを決めているんだよ。

どう扱われたいのか?をもう一度考えてみてね。

 

 

ちなみに、「あまり放っておかれると彼女なのかわからなくなる」なんていう卑屈な表現はおすすめしません。あなたがこれまで「放っておいても大丈夫だよ」っていう言動をしてきたくせに、突然被害者面するのはやめましょう。

 

 

自分が素直になれなかった責任を彼に取らせないこと。そういう態度がめんどくさいと感じさせるんだよ。もっともっと心を開いて、彼をパートナーだと考えたらどんなコミュニケーションになるか?を考えてね。

 

 

だいぶ拗らせ重症な匂いがするので、よかったら『1ヶ月で「男が愛さずにはいられない女」になる!集中講座』に来てみてね。応援してる!

 

 

 

お返事と追加質問がありました。

 

 

 美和の回答 

なるほど、そういうことなんだね。

だったら、あなたの本音は「お休みって見たから会えるかなって期待しちゃった」ってことじゃないんじゃないかな?

 

 

本音は、「毎日LINEしてるのに、なんで教えてくれなかったの?悲しいー!」ってことじゃないの?

 

 

もちろん、実家で何か大事な用事があるのかもしれないし、だけどいつも会えないのを我慢させているあなたに申し訳なくて言えなかったのかもしれない。

 

 

だけど、いずれにしても、あなたが今考えるべきは、彼が会いたいと思ってくれているかどうかは別にして、こうやって会えない時間が続く関係(だってこれからも状況は変わらないよね?)に、自分が満足できているのか?ってことだと思うよ。

 

 

「会えなくても大丈夫」って彼には伝えてはいても、本音は大丈夫じゃないから、こうやってモヤモヤするんだと思うのね。

 

 

会える頻度は低くても、深くお互いを信頼できているという確信があれば大丈夫なのかもしれないけど、そうは感じられていない中で「休日も知らされず」「会えない」が発生しているからモヤモヤしているんだと思います。

 

 

彼ともっと踏み込んだ話をしよう。表面的に「物分かりのいい彼女」を演じて当たり障りない表現で伝えるんじゃなくて、それで関係がダメになったとしても、本音で話せる関係を目指そう。応援してる!

 

 

 

踏み込んで話さないと、

心の距離は空くばっかりだよ!

 

 

 

 

クソめんどくさいことをするから

心が繋がっていくんだよ。

 

 

 

 

参考になったら嬉しいです♪

 

 

 

ぜひ、恋愛やパートナーシップ、

起業や仕事に関するご質問など、

気軽に送ってね。

 

(明らかに上記とは関係のないご質問の場合は、スルーすることもあるので悪しからずw それと、無料相談の域を超えた詳細な相談や、逆に情報が少なすぎて何が聞きたいのかわからないご質問は困ってしまうので、配慮してもらえると助かりますー!)

 

 

 

じっくりご事情や背景、

気持ちをお話いただきながら

あなたにぴったりの幸せ処方箋を見つけたいなら、

個人セッションを活用してね。

 

 

▶️セッションメニュー&受付可能スケジュール

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡

 

1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 
 

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想