全部、自分が、

世界を作っていけるの。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 47歳シングルマザー
  • お付き合い歴9年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

昨晩から受付開始した8月の集中講座、

80期は即満席となりました🈵

79期、81期はまだお席あるので、

ご検討中の方はお早めに。

 

 

 

 

そして今日も2記事目です。

今朝は以下の3件に回答しているので、

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. 結婚資金はどれくらい用意すればいい?
  2. 誕生日に彼からギリギリにメッセージサプライズ
  3. 彼に会いに行くのは主体的じゃない?

 

 

 

 

さて、今日の話は、

幸せに生きるために、

めちゃくちゃ大事なポイントなので、

ぜひ最後まで読んでみてね。

 

 

 

離婚秒読みだったけど、、、

 

少し前に、集中講座を終了された

Rさんからご感想をいただきました。

一部抜粋して、ご紹介させていただくね。

 

 

受講前、どんな悩みや問題を感じていましたか?

 

主人との冷えきった関係を改善させたかった。

不倫、未婚の彼との関係を終わりにさせられる心の強さが欲しかった。

 

 

まずは美和さんのブログを片っ端から読み漁り、実践できそうな部分を自分なりに試してみて、それでも1人では無理そうだったら救いの手を求めようと思っていました。笑

 

 

少し前に母が余命の宣告をされました。 母はこの世を去る最後の時に自分の人生は幸せだったと思うかな?と考えるようになり、同時に自分はどうなんだろうか?と思い始めました。

人生の折り返し地点にいる今、これから残りの人生はパートナーと一緒に幸せを感じられる自分になりたいなと思い受講を決めました。

 

 

 

受講を終えて、どんな変化を感じていますか?

 

自分の周波数がアップしている状態をキープ出来るようになってきました。

雰囲気がソフトな感じにもなってきたのか、周りの人も楽しそうな気がすると感じています。

 

 

かつては私が近寄らないでオーラを無意識に放っていたと思うのでですが(笑)、普段口数の少ない主人が自ら話しかけて来る事が少し増えてきました。

 

 

もしこの講座を受講していなかったら、離婚も秒読みかな…と思っていました。

 

 

 

この講座はどんな方におすすめですか?

 

美和さんの講座はパートナーとの悩みを抱えている方はもちろんですが、パートナーとのコミュニケーションだけにとどまらず、子供や、友人知人との接し方についても、自分が楽にいられる考え方を教えてくれるので人間関係全てがスムーズになると思います。

 

 

美和さんのブログ読者の方は恋の悩み多き年頃の娘さんを子育て中のママも多いと思うのですが、娘さんに向けて美和さんから教わったことを伝えてあげられると、きっと幸せな恋愛ができるようになるんじゃないかな〜って思います♡ 

 

 

 

その他、ご感想やメッセージ

 

美和さんのブログを熟読していたはずなんですけど、文字だけでは分かったつもりになっていたんだな~と💦

 

 

初日はとても緊張していて、上手く自分の気持ちは話せるのか、講座で学んだ事を実践できるのかなと不安からのスタートでしたが、あれよあれよという間に美和さんの前では素直になれる自分がいました。

 

 

プロのカウンセラーさんの美和さんに助けを求めて本当に良かった!ブログを読んだだけでは苦手だった事ができるようになったり、学んだ事を面白いくらいに実践できるようになってきた自分にも驚きました!

 

 

ブログだけでも有料級の内容なのに、zoomの講座はさらに噛み砕いて個々に合わせた内容で話してくれることがとても分かりやすくて、美和さん凄いな~って聞き惚れていました 笑   美和さんの声はホントに依存性になりますね♡  笑

 

 

周波数が高く保てる日々を過ごしていると悩む事もほとんど無く、時間がすぎるのが速すぎて!!3回目のzoom講座の日がやってくるのがあっという間で寂しく感じちゃいました。

 

 

不安の取扱い方もだんだん分かってきたのでノートを読み返してこの1ヶ月間の復習をしていけば、きっと私は毎日幸せ!って思える日が来る気がします🤭

 

 

そして主人も、変わってきた私の事をまた大切だな、可愛いな、と思ってくれる日もそう遠くないかな?って妙な自信と期待で、これから歳を重ねていくことが不安では無く、楽しみだなと思えるようになりました✨️

 

 

それから…今日の最後に美和さんが仰っていた、夫が私とセックスしたくて帰ってきてくれた~♥️の斜め上からの発想が素敵過ぎて🙈今までムカつく!って思っていたものが一気にハッピーになれる発想の転換、衝撃でした 笑 

 

 

これからはイラッとする事があっても深呼吸して主人の側に立ってみられるような、素直に愛を受け取れる可愛い奥さんになりたいです🤗

 

 

1ヶ月間本当にどうもありがとうございました。

本当は美和さんにお世話になる事は少ない方が良いのだと思いますが、これからもブログを御守り代わりに…毎日の楽しみにさせていただきますね🍀

 

 

 

Rさん、嬉しいご感想をありがとうーラブ

 

 

 

いろんな感情のすれ違いがあり、

旦那さんと関係が冷え切ってしまって

ほとんど会話もない状態だった彼女チーン

 

 

 

たった1ヶ月で、

 

主人も、変わってきた私の事をまた大切だな、可愛いな、と思ってくれる日もそう遠くないかな?って妙な自信と期待で、これから歳を重ねていくことが不安では無く、楽しみだなと思えるようになりました✨️

 

だなんて、本当に凄い!!!

 

 

 

学んだことを素直に実践して、

変化を一つ一つ重ねてくださったおかげ

だなと思います。

 

 

 

もちろん、

蓄積したお互いへの不信感も、

きっとまだあると思うので(笑)

ここから一歩ずつ、

小さなコミュニケーションの変化を

積み重ねていく時間が必要だとは思うけど

 

 

 

きっと彼女なら大丈夫照れ

 

 

 

こんなに一生懸命、

自分との関係改善に取り組んでくれる

妻の気持ちを感じたら、

旦那様もきっと心動かされると思います。

(だから既に、話しかけてくれることが増えてるんだよね♡)

 

 

 

愛されまくって生きればいい。

 

彼女が感想の中で書いてくださった、

この話、なんだけどね(笑)

 

最後に美和さんが仰っていた、夫が私とセックスしたくて帰ってきてくれた~♥️の斜め上からの発想が素敵過ぎて🙈今までムカつく!って思っていたものが一気にハッピーになれる発想の転換、衝撃でした 笑 

 

 

参考になる方がいるかなと思うので

ちょっと経緯をご紹介をすると、

 

 

 

旦那さんは、いつも仕事が遅いのに、

自分がセックスしたい時だけ

早く帰ってくるのが、

 

 

 

彼女は「ムカつく!」(A)

って仰っていたんだけれどもね、

 

 

 

だけどね、私は、

「え?Rさんとセックスしたいがために

仕事を終わらせて早く帰ってくるなんて

嬉しいーーーラブ、じゃないの?

そんなに私としたかったのね♡だよ」(B)

って言ったのよ(笑)

 

 

 

彼女は、これを聞いて

「ええーーー⁉️」って

めちゃくちゃ驚愕されてたんだけども(笑)

 

 

 

(A)彼女には、

「彼の性欲処理のために

自分が利用されているような気持ちが

して憤慨されていたわけなんだよね。

 

 

 

でもさ、

旦那さんに愛情がある前提で考えれば、

(B)「仕事が忙しいのに、

わざわざ私(とのセックス)のために

早く帰ってきてくれた

とも捉えることができるわけだよね。

 

 

 

そう、事実はただ、

「夫はセックスしたいときに

仕事から早く帰ってくる」。

 

 

 

ここに、どういう解釈をつけるか?

というのは、自分の自由なんだよ。

 

 

 

自分を、

(A)夫の性欲処理担当と見るのもよし、

(B)夫から求められている魅力ある女性と見るもよし、

 

 

 

自分好みの世界で、

事実解釈すればいいの照れ

 

 

 

ぜひこちら、下にリンク貼っておくので

参考に読んでみて欲しいんだけれども、

 

 

同じ事実(何が起こっているか)

があったとしても、

 

 

 

一人ひとり、

真実(何が起こっていると感じるか)

は違うんだよ。

 

 

 

私たちが生きているのは、

自分にとっての「真実」の世界であり

 

 

 

自分がその「事実」を見たときに

どう感じて、

どう解釈して、

何を選択して生きるのか?は

一人ひとりに委ねられているの。

 

 

愛されていない前提で生きるのか、

愛されている前提で生きるのか、

 

 

 

あなたは、

どちらを選んだっていいんだよ。

 

 

 

(A)早く帰ってきた夫に、

怒りの感情を抱きながら、

嫌々セックスに応じて、

彼への憎しみを増幅させるもよし

 

 

 

(B)早く帰ってきた夫に、

嬉しい♡って気持ちで出迎えて、

幸せなセックスを堪能し、

彼との満たされた時間を過ごしてもいい

 

 

 

夫婦関係をいいものにしたいなら、

どっちを選んだ方がいいか?は、

明白だよね。

 

 

 

でね、仮に(!)

やっぱり彼が、愛情からではなく、

性欲処理のために早く帰ってきていた、

としようよ。

 

 

 

だったとして、、、

 

 

 

(A)不機嫌オーラ全開で、

嫌々セックスに応じる妻と、

 

 

 

(B)嬉しそうに、

自分とのセックスを楽しんでくれる妻と、

 

 

 

どちらに愛を感じるだろう?

どちらの妻を大切にしたいと感じるだろう?

どちらの妻だったら、

セックス以外でも早く帰って来たいと感じる

ようになるだろう?

 

 

 

明白だよね?

 

 

 

そういうこと、だよ。

 

 

 

彼が本当はどう思ってるか?より、

自分が彼とどうしたいか?

自分がどんな関係にしたいのか?

 

 

 

全部、自分が、

世界を作っていけるの。

 

 

 

夫婦関係、恋愛、

他の人間関係や、仕事、、、

何でも一緒だよ。

 

 

 

人は、見たいように世界を見て

そうやって一人一人が、

勝手に解釈した世界で、生きてるの。

 

 

 

すぐ不安になったり、

不満を感じたり、

イライラしたり、

悲しくなったり、、、

 

 

 

そんな時は、

自分がどんな風に世界を見てるのか?を

一度考えてみてね。

 

 

 

事実に、

自分が勝手に不幸な解釈をつけてるだけ、

だったりするよ笑い泣き

 

 

 

たとえば、こんな風に。

(これも下にリンク貼っとくね)

 

 

私たちが

愛されてない!

嫌なことされた!

私のことわかってくれてない!

 

 

 

そう感じることの中にも

本当は「彼の愛情」がちゃんとあったりする。

 

 

  • 彼がセックスを誘ってくれない(誘ったら応じてくれる
  • 私が送らないとLINEが来ない(送ったら返事をくれる
  • 自分からデートのプランを考えてくれない(「ここ行きたい」と言えば連れて行ってくれる
  • 家事を自分からしてくれない(お願いしたらしてくれる
  • 喧嘩をしたら黙ってしまう(傷つけるような暴言は吐かない
  • 休みの日に家でゴロゴロしてる(どこにも行かずに側にいてくれる
  • 休みの日に自分だけ出かけてしまう(自分のストレス解消をちゃんとやってくれてる
  • お金の使い方に文句を言ってくる(これからの家族の生活を考えてくれてる
  • 仕事したいと言ったら反対される(ずっと自分が養いたいと思ってくれてる
  • 新しいチャレンジをしようとしたら反対される(あなたが傷つかないように守ろうとしてくれる

 

 

どう?笑

 

 

 

全部彼の愛情だよ?

 

 

 

彼がどんなに誠実に、

あなたを愛したいと思っていても、

 

 

 

愛されてない前提で生きてるあなたには

その愛が見えないし、

むしろ愛されてない証拠にしか

見えなくなっちゃう。

 

 

 

愛されまくって生きてきたいなら、

あなたに降り注いでいる

無限の愛に気づく目を養おう。

 

  • 愛されてる前提で、世界を見て、
  • 愛されてる前提で、愛を受け取って、
  • 愛されてる前提で、行動して、
  • 愛されてる前提で、自分の望みを叶えていけばいい。

 

 

ほんとに

ただ、それだけ、だよwww

 

 

 

▼Rさんが、たった1ヶ月で

愛され妻への変化を体感された講座は、こちら。

 

 

 

 

▼徹底的に幸せ体質に変えたい人は、

こちらも検討してみてね。

 

 

 

 

事実解釈(真実)

あなたはどんな真実を生きてる?

 

 

 

▼彼から愛されてる証拠

うっかりスルーしてないかな?

 



 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

ご質問をいただいたら、高確率でお返事します。
1,300人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


  

リブログ、シェアしてくれると喜びます♡

 

 個人セッション・講座 

 

 

 美和とつながる・もっと知る 

 

 

スマホの機種変更でアカウントが使えなくなっちゃったので更新ストップしていますが、過去の配信をよければどうぞ♪

 

 人気記事まとめ(勝手に総集編) 

 

 セッション・講座のご感想