ちなみに私は、

離婚してから随分経って、

ようやくここに気付いた笑い泣き

 

 

でね、結局ここに気づかない限り、

誰と一緒になっても一緒だなと気付いたんよ。

 

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 

美世さんが、

「夫の浮気発覚後シリーズ」なるものを始められた(°_°)

これは、その渦中にある方は必読だぁポーン

 

 

こういう衝撃の負担は心にありつつも、少しずつ気持ちが落ち着いてきたときに考えてみてほしいこと、です。


それは、こんな「夫に浮気される」っていう大事件が起きない限り、気づけなかったことってなんだろう?ということ。

これは、「夫と自分の、二人の関係について」です。

 

 

(略)

 

 

浮気相手っていう第三者が、二人の関係に入り込んでしまったということは、二人の関係にその存在が必要になってしまったということは、二人の関係、いったいどうなっていたんだろう?って見直してみてほしいのです。

それってたぶん、「浮気された」っていうくらいの大事件じゃないと、見直す気にもなれなかったことかもしれません。

自分の配偶者が、どこぞの誰かに取られそうになるという事態が起こって初めて、「え、ちょっと待ってよ」と動く感情かもしれません。

発覚前の日々がずっと続いていたら、そのまま見過ごせていたことのはずです。
 

 

 

私のところにも、

旦那様の浮気が発覚し、

そこから二人の関係をやりなおす、

その道の途中で

迷子になりそうになっている方からご相談をいただいたりする。

 

 

 

そりゃそうだよね。

 

 

 

美世さんもブログの中で、

 

とても時間がかかるのは、「夫に浮気された」「夫に裏切られた」「夫に嘘をつかれた」「夫に隠し事をされていた」「夫に粗末に扱われた」という衝撃のきつさを、どのように「衝撃」でなくしていくか

 

 

って書かれてる。

それは、数ヶ月単位のこともあるし、

数年経っても

ふと思い返されて苦しくなることもある。

 

 

 

とにかく「時間がかかるものなんだ」

というのは頭に入れておくといいと思う。

 

 

 

気持ちを切り替えられない。

夫を信じることができない。

どうしても疑ってしまう。

 

 

 

そんな自分を責めなくていい。

当たり前の反応が起こってるんだから。

 

 

 

それでなくても辛い自分を

「こんなこと考えちゃダメ」って

二重に責めないであげてね。

 

 

 

昨日書いたことをヒントにして

自分責めはやめよう。

 

 

 

 

だけど一方で、

「二人でやり直す」という選択をしたなら

(あなただけじゃなくて旦那様もこの選択をしたということ、なんだよね。そこにも改めて着目できるといいなと思う。)

 

 

 

美世さんが書いているとおり、

こんな「夫に浮気される」っていう大事件が起きない限り、気づけなかったことってなんだろう?
そっちに目を向けられるといいなと思うんよね。

 

 

「夫に浮気される」がないと、気づけなかったこと。

 

それは、

「私は女として魅力がないんだ」とか

そんな短絡的なことじゃなくてね

 

 

 

二人の関係において

見て見ぬフリしてきたことは何だろう?

避けてきたことは何だろう?

してこなかったことは何だろう?

逃げていたことは何だろう?

できずにいたことは何だろう?

 

 

 

それを考えることだし、

 

 

 

本当はどうしたかったんだろう?

本当は何て言いたかったんだろう?

本当はどんな関係を望んでいたんだろう?

本当はどうして欲しかったんだろう?

 

 

 

これを考えること。

 

 

 

さらに言うなら、

なぜそれをしてこなかったんだろう?

なぜそれを言ってこなかったんだろう?

なぜそんな関係を作ってこなかったんだろう?

なぜそれを欲しいと言わなかったんだろう?

 

 

 

そこに目を向けていくということ。

 

 

 

上に書いた質問を

自分に順番に聞いていって欲しいん。

 

 

 

この答えに気づいたら、

二人の関係は大きく変わっていくと思う。

見えるものが急に変わると思う。

あの大事件が、違って見えるようになると思う。

 

 

でもね、すぐにはわからないと思うんよ。

そして、この質問に向き合うこと自体、

とってもとっても勇気がいると思う。

 

 

 

ここに向き合うことに

すごく抵抗感が出るとも思う。

だって、これまでここに向き合いたくなくて

直視してこなかった問いだから。

 

 

 

そもそもね、

夫婦の再生に向かって進むときには、

どうしたってやっぱり苦しい道だから

 

 

 

なんで被害者である私の方が、こんな苦しい思いして頑張らなきゃいけないのよ!!!

 

 

 

そんな気持ちにもなるだろうと思うんだけど。

 

 

 

その「被害者」から抜け出すプロセスにこそ、

ギフトが詰まってると思うんよ。

 

 

今の幸せなパートナーシップがあるのは、このおかげ。

 

 

ちなみに私は、

離婚してから随分経って、

ようやくここに気付いた笑い泣き

 

 

 

でね、結局ここに気づかない限り、

誰と一緒になっても一緒だなと気付いたんよ。

 

 

 

でもね、

ここに気づくのに5年以上かかった・・・ゲロー

ほんと、めちゃくちゃ時間かかったけど

(パートナーシップの問題に気づくために数千時間はかけた滝汗

気づけて本当に良かったと思う。

 

 

 

ここに気づけたから、

今のダーリンとの

幸せなパートナーシップがあるんだなぁって

心からそう思うもん。

 

 

 

だからもう、

離婚されていて、

元旦那さんとの関係は終わっている方も、

ぜひここは改めて見つめてみてほしいなと思います。

 

 

 

一人では見つけにくいという方は、

ぜひ私たちカウンセラーの力も借りてみてね。

自力だけでやろうとすると

拗らせ具合によっては(笑)相当時間がかかるかもしれない(経験済みチーン

 

 

 

 

美世さんとご一緒したトークライブ、

8/31(月)販売終了です!

 

 

既に190名以上の方が視聴くださってます。

あと5日間のチャンス!
 
 
かなり幅広くパートナーシップの大切な話をしています。
きっとあなたのヒントになると思います。
視聴期限はありません。
いつからでも見返していただけますので、
ぜひこの機会にお手元に置いてくださいね。
 
 

 

 

 

今日のプチ幸せLesson
「この大事件がなければ気づけなかったことは何だろう?」って考えてみよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

⚫︎パーソナルセッション(zoom・メール)・ちょこっと相談も歓迎

 > スケジュール (直前でもご相談OK)
 > 申し込みフォーム
 

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ