当たって砕けろじゃなくて、

当たっても砕けないで、

ただ跳ね返ってくればいいだけ、だよね。

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 真中美和ってどんな人? 

⚫︎プロフィール
⚫︎自己紹介動画(2分40秒)

 

 

こちらの続きです。


 

 

 
ダーリンのことを考えるだけで
涙が出る時期は過ぎたものの
(ほんと、時間ってすごいね笑い泣き
 
 
 
 
彼が部屋着にしてるTシャツを
くまおに着せてクンクンしながら寝てみたり
 
えぇ迷惑やわ・・・・ほんま、しゃーなしやで?
 

 

 

楽しかった思い出に浸ってみたり

1年前は旅行で海に連れて行ってもらったんだったー♡

この歳でビキニを着るという勇敢な私笑い泣き

 

 

 

彼があたりまえにくれていた幸せな日常を

改めて数えてみると

 

 

 

どんなに自分が

彼から愛情をもらっていたのか

彼の大きな存在に包んでもらっていたのか

 

 

 

本当に、

感謝しか湧いてこない。。。

 

 

 

彼が大阪を発つ木曜日は

たまたま午後にお休みをとっていたので

「お見送りしたいな」って言ったら

スケジュールを調整してランチをしてくれることに。

(本当は私、違う方とランチの約束をしていたのだけど、「ごめんなさい」をしてキャンセルを快諾してもらった。本当にありがたや。)

 

 

 

天気予報を見てみたら

 

 

どないやねん笑い泣き

 

 

 

その時間帯だけ

ピンポイントで雨☔️

 

 

 

私の悲しみパワーで

空まで泣かせてやったわ真顔

 

 

 

彼に笑い話でそんなLINEを送りながら

 

 

 

なんてノリで送ったら、

 

 

 

むむむ(・Д・)

 

 

 

 

もしかして、

マジで行けるんじゃね????

 

 

 

って思いついてしまった!!!!!!!

 

 

 

だってこの日は午後からお休みをもらっていて、

翌日金曜日も半休の予定をもらってたんよ。

まだその半日にはミーティングとか大した予定は入ってないから

休もうと思ったら、休めるやん!

そしたら次の日には土曜やから、

この半日だけお休みにすれば、行けるやんラブ

 

 

 

これに気づいたら

もう、行く気満々になってしまい笑い泣き

 

 

 

ダーリンに無茶をぶっこんでみる。←

 

 

彼は車も持って行くから

運転して東京までロングドライブする予定にしていて。

 

 

「要検討」って言われただけで

「やったー!」と喜ぶ図々しい私(笑)

 

 

 

ま、結局、

私の圧に負けて粘り勝ちで

一緒に連れて行ってもらえることになりました㊗️

 



嬉しいーー❤️

 

 


ソッコーで

社長に休みを追加でもらう了解を得て

息子と実家の母にも不在にするOKをもらって

 

 

 

チョコッとだけだけど、

お引越しに付き合わせてもらえることになりましたラブ

 

 

 

ランチだけでお見送りするのと、

彼の引越しのプロセスを一緒に体験させてもらうのとでは、

「悲しい」「寂しい」の緩和度が全然違うやん?

 

 

 

置いてきぼりになる寂しさが、

彼の新しい生活を応援する気持ちに

ひっくり返せるやん?

 

 

 

きっとここが、

これからの遠距離生活を支えてくれるような気がしたから

今回は、

かなり無茶をお願いして

ワガママを聞いてもらいました。

 

 

 

それでなくてもいろいろ大変なときに

身軽で気軽な一人旅を

私を連れてめんどくさいかもだけど(笑)

 

 

 

ワガママを聞いてくれた彼に

また感謝しかない・・・・。

 

 

自分の幸せを諦めない。

 

なんでもワガママを言えばいい

とは思わないけど、

 

 

 

私はね、

望みを「言ってみる」は、

めちゃくちゃ大事だと思ってる。

 

 

 

どうせダメだろう。

迷惑かけるからやめておこう。

ワガママな女だと思われそうだからダメ。

めんどくさいと思われそうだから我慢しよう。

 

 

 

今まで散々

そんなことをやってきたけど

 

 

 

言ってみなきゃわかんないやん。

言ってダメなら諦めればいいだけやん。

言わなきゃそんな望みを持ってることすら伝わらんやん。

 

 

 

言ってダメだったとき、

言って迷惑がられたとき、

言って嫌な顔されたとき、

 

 

 

あぁ、やっぱり私はダメなんだ、

あぁ、やっぱり私は迷惑なんだ、

あぁ、やっぱり私は嫌われたんだ、

 

 

 

じゃなくて、

 

 

 

あぁ、ダメだったんだな、

あぁ、これは彼には迷惑だったんだな、

あぁ、これは彼には嫌だったんだな、

 

 

 

それだけのことなんだ

って、自分に伝え直していくの。

 

 

 

つい、

彼の反応を自分の価値と繋げそうになるけど、

そうじゃない。

 

 

 

ただ、彼にはそうだっただけ、

ただ、彼はそう感じただけ、

そう自分に伝え直していく。

 

 

 

その繰り返しをやりながら、

ようやくこんな風に、

自分の幸せを諦めないで

素直に気持ちを伝えられるようになってきた。

 

 

 

だって、

私を幸せにできるのは、

私しかいない。

 

 

 

私の本当の望みを知っているのは、

私しかいないんだもん。

 

 

 

勝手に

望みを飲み込まない。

 

 

 

当たって砕けろじゃなくて、

当たっても砕けないで、

ただ跳ね返ってくればいいだけ、だよね。

 

 

 

毎回、こんな感じ。

毎回勇気を出して、

毎回当たりに行く(笑)

 

 

 

実際ね、

彼にもう1泊したいと言ってみたけど、

そこは「ダメ」って断られた笑い泣き

 

 

 

それは、しゃーないよね。

彼には彼の事情がある。

彼には彼の希望がある。

 

 

 

自分の望みを大事にできたら、

彼の望みも大事にしたいと思える。

 

 

 

 

自分の幸せを諦めない。

 

 

 

その先には、

彼の幸せも大事にしたいという

愛しか生まれないなぁって思う。

 

 

 

 

泣いたり笑ったり

落ち込んだり浮き上がったり

まだまだ忙しいけど、

 

 

 

こんな私だから大丈夫。

そんな自分への信頼と一緒にいられるから心強い。

 

 

 

まだまだ「夏の終わり。」は続きます。。。。たぶんw






そしてその5に続く。


 


 

 募集中イベント・講座 

 

 

 セッション・ビジネスサポート

 

 

 こちらにも出没中 
⚫︎公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
⚫︎Facebook高頻度で出没。フォロー大歓迎♪
⚫︎Instagram気まぐれに現れます。
⚫︎Twitterごく稀に呟いてます。
 
毎日花言葉を喋ってたら挫折しました(・_・;
気まぐれ赤裸々トークをしています♪

 

 

 過去の人気記事まとめ