ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈



6月に入り新しい動きが出てきました

施設にいる父

入居してもうすぐ3ヶ月になります






退院時にはわからなかったこと

入居して出てきたトラブル

本人の回復度

本人の気持ち

入居者さんとのコミュニティ








本人が嫌だ、というくらい

合わないことが出てきて問題行動をおこすあせる

私に連絡が入り気持ちが沈む

こんなことが施設入居以来何度あったか

精神的に疲弊し

施設に顔を出すことさえ嫌になったり

恐怖心さえ感じたり

先の見えないトンネルは

日常をも蝕むことになります









今月に入って問題があった時に

はっきりと「この施設が父に合わない」

そう感じたのです






介護5で認定されて退院したものの

生活が始まってみたら介護1or2程度なのです

それは本人のフラストレーションがたまるはず

しかし、施設のルールの中で生活せねばならず

本人の帰宅願望もあっててんやわんやあせる







介護の右も左もわからず、

介護施設はちんぷんかんぷん

やっと見つけた施設でしたが

近々区切りがつきそうです

お世話になっている施設には感謝ですが

心地良い日常を目指して選びなおすことに









いつだって自分(家族)が動いたら

お引越しも出来る施設

先週2つ施設を回って少し手応えあり

今月中に動きだそうとしています






誰だって

安心安全な居場所を求めます






心地悪かったら

いつだって選びなおせば良いだけです照れ

思考より行動で

自分の感覚を磨くのもオススメグッド!です!











今日の施設は

どこか避暑地にきたような内観で

ココロが爽やかになるだけでなく

スタッフさんがとてもイキイキ✨していました







私は

いくつか施設見学で施設を回ったけれど

こんなにイキイキと

スタッフが楽しそうに働いているのには

とてもびっくりしました

ここがいい。ここが素敵


そんな出逢いの1日でした








オンラインで全国対応可能です!      対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受 け付けています

=MieDen(ミーデン)=
🧚セラピスト Miwa
🧚千葉県柏市
🧚営業時間 10〜17時 不定休



📌プチセッション 


📌インナーチャイルドカードって何? 



右矢印お申込/お問合せはこちら