ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの

チャレンジ✨と気付き🍀

子育てや趣味、日常を綴っています🌈




アメトピに掲載されましたほっこりビックリマーク/








昨日は午後にちょっとした騒ぎえー?





小5の三男が帰宅後に

『学校近くのグラウンドに遊びに行ってくるーーーー!!

と勢いよく出掛けていきました

その10分後...

ママ友から電話があって

子供たちが○○小学校に乗り込む!それからみんなでバッティングセンターに行くって出て行ったんだよDASH!DASH!DASH!

とちょっと慌てた様子で連絡がきました








とりあえず、そのママ友に

○○小がどこにあるか知らないし

お金を持っていないから

バッティングセンターにも行けないでしょ?

と言ったんだけど


どうやらそのご家庭では

子供が勝手に持ち出せるお金があるらしく

前日に準備をしていたらしいガーン




○○小に乗り込む、っていうのは

去年の担任の先生が○○小に転任し、

その○○小で悪口を言われている...

ということに対して子供たちが怒ったから☝️

先生の悪口言う奴らは許せんパンチ!おーっ!的な

感情らしいあせる

ほーっ、先生大人気だったのね

先生のために行動しよう、なんて

なんとも優しい子供たち~笑い泣き

ま、乗り込むってのはちょっと違うケド滝汗









そんなこんなで他のママ友からも連絡あり

学校近くまで様子を見に行こうとしていた

そのすぐ後に

みんな乗り込むのはやめて学校で遊ぶって

連絡きたよ!○○はウチに遊びに来るって

ことになったみたいほっこり

と違うママ友からの連絡ひらめき電球







やれやれ、一安心にやり









熱いハートを持った子供たち

一致団結したのは良かったけど

ちょっと間違った方向にいきそう、、、

ってなことで近々親同士で緊急会議

という名の親睦会を開くことにデレデレ







勝手にお金を持ちだせるご家庭があり

子供同士のやり取りにも気をつけること

いくつもの約束を我が子と再確認しました

小学生も高学年になってきて

親に反抗的な態度をとる様子もあり

我が家も三男は反抗期ウシシ

成長を見守る難しさ...







信頼、信用はお金では変えないし

報告、相談、連絡は最低限必要☝️だと

何度も言い続けています照れ









いろいろなご家庭があり、友達がいて

ママはケチだの

ウチだけなんで、、、だの

いろいろ子供たちから言われますが

子育てでは自分の信念を曲げず

我が子に伝える努力は続けます💪








私は私のやり方で❤️

親子の絆を作っていきたいです










昨日の出来事を通して

改めて感じたことを綴ってみましたほっこり









インスタ右矢印@kokoroniegao 








いつもありがとう♡


    •*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.

                  make your day happier           
           
                                               ❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪                     


毎日をよりhappy に♪