ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの

チャレンジ✨と気付き🍀

子育てや趣味、日常を綴っています🌈




アメトピに掲載されましたほっこりビックリマーク/








台風の影響か?
昨日は千葉でも風が強かったです




あ〜、あそこに観覧車ビックリマーク

出先で見つけたこの景色✨

高い所に行くと頭の中がスッキリするよねほっこり






昨日は2ヶ月に一度の病院day

子供たちが花粉症で

去年から始めた舌下免疫療法☝️

その薬をもらいに隣りの市にある病院へ🚗






そこで見たのがあの観覧車🎡

子供たちが小さい時は遊ばせたな〜

今日観覧車から見る景色はどんなかな?

そんな思いで病院の受付へ




処方箋をもらい、会計を済ませて

調剤薬局に行きました

調剤薬局の受付で

保険証と受給券の確認をしていると

目に飛び込んできたのが"赤いパンツの女性"

オシャレな方だな〜と思ってよく見たら

友達に似ている気がする🤔

でも、まさかこんなところで偶然とかある?

と頭の中で確かめようと

いろいろな思いが浮かびます…






私は保険証の確認で動けず

その女性は薬の説明を受けていて横顔しか

見えません

その時、耳を済ましてみました👂







あ、やっぱりMちゃんだ❤️

声って不思議と記憶しているものですね

顔が見えなくても確信ビックリマーク

向こうが気づくまでニヤニヤしちゃって

時間にして1、2分

私の保険証の確認が終わった瞬間に近寄り

私に気づいたMちゃん!!!




びっくりえーっ、なんでここにいるの?!

というお約束のオチです

元々は

子供たちが小さい時に出逢ったママ友で

同じ市内に住んでいましたが

彼女の家庭事情で隣町へお引越し




時を経て…今年4月に

長男の高校入学式の日に偶然バッタリびっくりマーク

お互い子供が同じ高校に入学したという笑


そして今回は調剤薬局でバッタリびっくりマーク

もちろん話は盛り上がる笑






盛り上がる話だったのに

突然Mちゃんの顔つきが変わりました

多分、

言うつもりはなかったんだと思いますが

ついポロっと出たんだと思います



「ウチのSがさ、起立性調節障害になっちゃって学校に行けてないんだよあせる

そう言い終わると涙がポロポロ悲しい



「そっか、いろいろあるよね。でも子供が元気であることが一番だし、学校に行くことだけが全てじゃないよ。親はいろいろ先を考えて心配しちゃうけどちゃんとその子に合う道があると私は思うよ」と伝えました




その後も

真ん中っ子の接し方、感じ方

かつての私がそうであったことを

ざっくり簡単に伝えました

笑いも交えたゆるゆるセッションのように

優しい時間が流れました


まずはMちゃんが元気であること

親だからといって頑張りすぎないこと

子供の思いと親の思いは時として
ズレが生じること


まずは親の自分が観念や概念の制限を外し

いろいろゆるめて過ごすこと








時間にして10分くらいだったと思いますが

その日偶然Mちゃんに出会ったのは

そんなMちゃんを癒やすためだったのだと

すぐわかりましたほっこり




帰宅後、MちゃんからのLINEには

美和ちゃんていつも追求していて、物事をスパッと明確に示していて、話すと納得のうなずきが止まらない
今までの子供の様子や気持ち、わたしの気持ちを見ていたかのように共有出来て不思議。



と、嬉しいメッセージ❤️ヨカッタ

続きには愛を感じる言葉も照れ






誰もが悩みに直面すると思います

友達からのヒントや

テレビから聴こえるセリフ

たまたま目にした広告など

あらゆることを使って神様は助け舟を

出してくれています




私の経験が

一生懸命頑張っている誰かの悩みの

ヒントになることがあれば

全力で伝えたいな~と思った1日でした
頑張りすぎないことはとても大切だよん^_^




🧚10月よりインナーチャイルドカード講座を
始めます!
悩みや心配のトラップなどに気づけるような楽しいレッスンです。レッスンの他にもセラピー的なメニューもご用意❤️‍🔥
近日中に詳しい内容をお知らせします






Thank you everyone 

involved with us.








いつもありがとう♡


    •*¨*•.¸¸☆*・゚✡*。゚✧*。*•.

                  make your day happier           
           
                                               ❥﹢◊*゚•*¨*•.¸¸♪                     


毎日をよりhappy に♪