ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

先週の桜はこんな感じ…

ニュースでは桜が満開とのことですね

週末はお花見する方が多くなりそうですね

我が家は花より団子でお花見はしないと思うから

お散歩がてら桜だけ見に行こうかな照れ







さて、

ブログが久しぶりになってしまったのですが

先月末からいろいろいろいろありまして

自分の内面を整えること

家を整えること

に注力していましたびっくりマーク









老人ホームに入居した父…

半分まともで半分ボケてて

カラダは丈夫で元気なので

施設に入ったとはいえども見た目健常者




何か問題があると報告がくるんですが

子供の学校からの連絡と同じで

びっくりすること

心配になること

ハラハラすること

ダメなこと




電話があるたびにドキドキする自分がいる

その心境で朝から晩まで過ごすうちに

精神状態が不安定になってしまいました

どうにも出来ないのに

もう、どうしたらいいかわからないあせる

そんな心情に陥りました

これでは自分がダメになる…

そう思って面会はやめることにしました








ちょうど同じ頃

施設に入った父が「家に帰りたい」と言い始め

施設からの意向で面会を辞めてみましょうとの提案

正直ホッとした自分がいました


父に向き合う時間を

自分と自宅を整える時間に使いました

友達に手伝ってもらい断捨離びっくりマーク

姉も仕事がお休みだったので朝から夕方まで

フル回転😵‍💫

思い切って捨てたいものを捨てた~

カラダを動かし続けて頭スッキリ

カラダはほどよい疲労感でぐっすり!

いいことずくめでした爆笑





ゴミの搬入は330kgと110kg爆笑

お金ももちろんかかりましたが気持ち的には満足!

不要な鉄や金属類は売却して

ゴミの処分費の2倍以上のお金がもらえました









自宅が整っていない人は

自分の精神状態がぐらつく人が多い

とのことをふと目にしました指差し

リアルタイムでメッセージを目にし

引き続き自分と自宅を整えることに注力しよう!

と思えた1週間になりました




手伝ってくれて友達にはホントに感謝です

私達の生活が豊かになるように…と応援してもらい

温かい言葉をかけてもらえることが増えました

父が施設に入り

このような機会が増えています

人生のターニングポイント

2024年はより自分を見つめる年になりそうです






凹みが出来るということは

浮上していく前触れ…

凹みが大きいとジャンプアップは大きいです

ネガティブなことも

その先にあるポジションに繋がっているのです♡






ココロカラダは元気
    自分自宅整える!!!








オンラインで全国対応可能です!      対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受 け付けています

=MieDen(ミーデン)=
🧚セラピスト Miwa
🧚千葉県柏市
🧚営業時間 10〜17時 不定休



📌プチセッション 


📌インナーチャイルドカードって何? 



右矢印お申込/お問合せはこちら