ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

我が家の愛犬♡グミ

2/12で我が家に来て1年になりましたおねがい

もう1年!あっという間です






あの日あの時

たまたま見に行ったペットショップの中で

1番可愛かった仔犬♡

長男がずーっと犬を飼いたがっていて…




もう高校生の長男

今を逃したらこの先飼うことはないだろう

この貴重な経験をしてもらいたい気持ち

いろいろな想いが駆け巡るも

1番大事なことは

おじいちゃんを説得することでした








長男は1週間、毎日説得する日々爆笑

さすがのおじいちゃんも

しぶしぶ許した感じでしたあせる

そして我が家にやってきたのがグミでした







仔犬の可愛さは爆発力半端なくて

連日子供たちとグミを囲ってわいわい💞

子供たちとの会話は増え

共通の話題が増えたことで

思春期年頃の男の子にもかかわらず

親子の時間が増えました!

犬用のおもちゃを買いに行ったり

予防接種に病院に行ったり

お散歩に出かけたり…

男の子の子供と共感を得ることが

あまりなかった私ですが

それはそれは楽しくなりました照れ








グミが来てからの1年で

生活のパターンが変わり

大変なことはまだまだありますが

毎日のお散歩や

子供たちとの会話

犬友さんとの出会いや

ドックカフェでの仕事!


私の日常が彩り、刺激的で豊かになった

のは間違いありません

全てはグミが来たからなのです飛び出すハート






この1年を振り返ると

大きな変化があったのだと

改めて思いました



仔犬を飼う、という責任感や毎日のお散歩…

私はこの1年で3kg痩せました爆笑

なかなか始められなかったウォーキングも

簡単に始められ、毎日歩くことで健康生活✨

ままならないことや

やりたいことが出来ない不自由さ

確かにありますが

今はこの日常が最重要事項♡なのだと

そう思っています







今出来ないことは

今はまだ必要ではないこと。

全てのことは必然で

自分がハッピーになるための出来事

日常で辛いこともありますが

振り返ると良くなるためのステップだった

わたしに気づかせるため

方向転換するため

そのためのお知らせなのです







1年がとても良くわかる変化の1年でした

これからもそのことを楽しみながら

今を大切にしたいと思いますラブラブ




オンラインで全国対応可能です!      対面・zoom・LINEビデオ通話・電話のいずれかで受 け付けています

=MieDen(ミーデン)=
🧚セラピスト Miwa
🧚千葉県柏市
🧚営業時間 10〜17時 不定休



📌プチセッション 


📌インナーチャイルドカードって何? 



右矢印お申込/お問合せはこちら