昨日は、

 

高校の仲間たちと久しぶりに昼の一時から呑んでて。


外に出たら、まだ明るかったので、

「せっかくの日曜日だし、俺、家に帰ったら公園でもランニングしよっかな~。」


と言うと。


「みつろう、そのランニングって、

身体にイイコトをしたい、という目的でやるものなの?

もしそうなら、帰ったら寝た方がいいぞ。

お前の今の酔いっぷりなら、今日はその方が身体にいい。」

と。

言ったやつの職業が薬剤師なもんで、きっとそうなんだろう。




「身体に良いことをする!」というのが目的で、

 

そのための「手段」に過ぎなかったはずの「ランニング」が。


今や、「ランニングをする!」が目的にすり替わり、

 

本来の目的がかすんでしまっている。

 

 


むしろこの酔っぱらった状況では、

 

本来の目的である「健康」を、

 

「ランニングする」という手段が、逆に壊してしまうのに、

 

それでも自我は、

 

「とにかく、ランニングしなきゃ!」と

 

 

 

 

 

 

じゃ、もう一度、100年に1度しか良いことを言わないはずの、

 

タカノブ~のセリフを。

 

 

 

「みつろう、その「ランニング」って、

身体にイイコトをしたい、という目的でやるものなの?

もしそうなら、帰ったら寝た方がいいぞ。

今日はその方が身体にいい。」

 

 

 


定期的に、自我の行動やこだわりをチェックするために、

 

こんな呪文を、自分自身へ。

 


「これって、そもそも、何のために、やっていたんだっけ?」
 

 

おかしな「絡まり」がほどけて、

 

生活が少し楽になるかもしれない。

 

 

さとうみつろうイベント情報 

夏至の日特別企画 

ビックリマーク『地球グランディング』

会場:京都コンサートホール

公演:2018/06/21(木)夏至

1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼

2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼

 

 

 

ノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

ビックリマーク伊勢6月29日(金)20時~22時

夜の神さまにボイトレ奉演とは?

 

ビックリマーク東京7月7日(土)15時~21時

おおば村キャンプ場で七夕ゆんゆん!

キャンプファイア!夏フェスでボイトレ!

※チケット鋭意作成中

 

 


↓身体にイイコトをしたい!、から~の、

 

じゃ、「ランニングしようかな!」だったはずなのに、

酔っぱらって、

 

今や「ランニングをすること」が、そもそも身体にワルイような状況。

それでも、自我は気づけない。

「ランニングをする」という手段しか、もはや見えてないし、

 

本来の目的なんて、もう覚えてないから。

 


「そもそも、何のために、コレをしていたっけ?」

 

と、自身の行動へつぶやきを。



「子供の笑顔を見たいから」が最終目的で、

そのためには、お金も必要だからってことで、保育園に預けて、パートに行って頑張る。

「パート」は、「子供の笑顔」という目的を達成するための、

 

ただの「手段」に過ぎなかったはずなのに。

今や、パートに行くことに必死で、子供が家で泣いている。

 

 

 

社会の、色んな事を見渡すと。

手段が、目的を駆逐している。


 

 

あなたの「本来の目的」は、何ですか?

 

手段が、いつの間にか目的にすり替わっていませんか?

 

チェックしてみると、

 

自我は「やらないでいいこと」を、

 

めちゃくちゃいっぱい「やっちゃってる」はずです。

 



過去記事の⇒これも、参考に

 

⇒これと。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「今日は、その方が身体にいい」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ