虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹






今日は、とても短い話しをします。

短い話しにして、これまでで最も高貴な話しを。




考えて欲しい。




本当にあなたが幸せなトキとは、どんなトキだろうか?

あなたが満ち足りているトキとは、どういう状態だろうか?

あなたは、何を目指しているのだろうか?





一生懸命働いて、金持ちになったトキ、

必死にアプローチした、彼氏がそばに居るトキ、

40年間勤め上げた会社を定年で退職し、盆栽しているトキ。


あなたが目指しているモノが達成された、トキ。


もう、仕事もしないで良いし、

もう、婚活もしないで良いし、

もう、会社に行かないでも良い。


そう。



「何もしなくて良い状態」を、あなたは目指している。





「何もしなくて良い状態」こそ、人間の目標なのだ。




驚いたもんだ。



「何もしないようになるぞ!」と目標を掲げて、

「何かをしている」。



「何もしなくてよい状態」こそが、夢なのにだよ?



おいおいおい。

今すぐ、出来るじゃねーか。

何もしないことが夢なんだから、


何もしなきゃいーじゃねーか。





「何もしなくてよい状態」を目指して、「何かをする」あなたに、

「バカじゃねーの?」

と言っても、みつろうには、なんの罰も当たるまい。



それは、今すぐ、出来ることなのだから。








「何もしなくても良い状態」を目指しているんだから、

何もしなければ良いじゃん。





今日、ベットで、よーく考えてごらん。

あなたが目指している、全ての夢の、最終ゴールは、

「何もしないこと」なはずだから。






じゃあ、最後に、もう一度だけ言わせてね。





「何もしないようになりたい」と、

「何かをしている」あなたへ。


ばかじゃねーの?






↓気付けた?

凄い事実だよね、コレ。


ちゃんと、あなたの欲求を見つめればわかるよ。

わたしは、「何もしないこと」を目指しているって。

絶対、答えはそこになる。

何もしないために、何かをするなんて、人間って不思議だね。

↓今日の記事で、ナニカに愕然としたら、ただポチポチ押してくり↓





人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  


携帯電話用応援クリック①(日本ブログ村)


携帯電話用応援クリック②(人気ブログランキング)