TVを観なくなって、5~6年。

 

レンタルビデオとか、映画にも興味ないんですが、

 

1時間だけ家で「次の予定」までの時間が出来て、

 

特にやることも無いので、

 

NETFLIXという映画見放題のチャンネルで、

 

「1時間だけ、つぶせる作品」を探しました。

 

 

 

Facebookの広告とかで最近やたらと観るこれが表示され、

 

「でも、宇宙SFだから、3時間くらいの映画だろうなぁ・・・」とチェックすると、

 

【本編1時間】って出てたので、

 

「じゃ、ちょうどいいや」

 

ってことで、再生ボタンを押したらさぁ、

 

 

シーズン物詐欺って、こうやって小市民をいたぶるんだね。

 

なぶるんだね。

 

 

映画じゃなくて、シリーズドラマだった・・・。

 

全10話?

 

エピソード1だけで、10話??

 

 

よくわからないけど、

 

もう、敵の思うつぼよ奥さん!!!

 

 

1を見て、2を見ないことなんて出来るわけないじゃん。

 

舞浜まで来て、ランドに行かずに帰れるわけないじゃん。

 

で今、結局4を見てるわけですよ。

 

真夜中に。

 

 

子供たちも寝かしつけた後に。

 

1分も無駄にしたくないから「ジャスト1時間のやつね!」で選んだ、

 

この分刻みの人生で、

 

4時間も敵(モンサント系列だと思いたい)に奪われたわけです。

 

搾取されたわけです。

 

My人生から、モンサントに(なぜ(笑)?)、4時間も搾取された・・・。

 

 

 

 

で、長年、TVをやめていた人なら分かると思うんですが、

 

ひさっしぶりにTVとかバラエティ番組を見ると、

 

「茶番っぽさ」が目に痛いよね。

 

これは、断食ならぬ、断TVをした人にしか分からない「違和感」だと思う。

 

 

 

CMなんて、音圧からしてもう無理になります。

 

色使いも、「売ってやるぞオーラ!」も、構成も、

 

耐えられない・・・・。

 

 

 

このロストインスペースも、

 

「はい、ここで、大きな音でビビらせるんだよね?」

 

だとか、

 

「はい、恐怖心をあおる音楽、フェードインし始めてまーす」

 

のように、なんだか疲れるし、

 

もうバレバレなかんじがも・・

 

 

 

デラックス「今、何話目をみてるんだっけ?」

 

 

4話なわけよ。

 

 

なんだかんだで、4話も見ちゃってるわけですよ。

 

ブーブー文句言いながらも。

 

でも、もはやここで離脱するわけにはいかんとバイ。

 

 

 

で、早く5話目に進まないといけないので、

 

一つだけ、「気づき」を。

 

 

シリーズものって、めちゃくちゃ恐怖のシーンでも、

 

「いや、主人公のあんた、絶対に死なないよね。だって、あと9話あるじゃん

 

って、逆算でバレちゃって、

 

どこか安心して観れるんだね。知らなかった。

 

初めて、シリーズものを見たので。

 

 

こんなに、音楽とか、映像で「死にそう感」をあおってるのに、

 

 

みつろう

「いや、絶対に死ぬわけないじゃん。あんた、あと9話も残ってんぜ??」

 

 

と、安心して戦闘シーンが見れる。

 

 

見てて、

 

流れ弾、絶対に当たらない自信ある(笑)

 

 

ほれ、撃て撃て、どんどん打て、

 

こいつ(主人公)には、絶対に当たらんけどな目線。

 

 

人生を。

 

この自我の人生を、きっとそんな目線で見てるんだろうなぁ~、

 

「本当の私」は。

 

(⇒自我の映る画面の外に居る本当の私)

 

 

 

さ、とにかく、さようなら。

 

僕、宇宙に戻らないといけないもんで。



※朝5時追記、シリーズ詐欺10時間コンプリート

 

 

 

☆今後のさとうみつろうイベント情報☆

4月22日(日)アースディ

5月11日(金)奈良リトリート※満席御礼

5月27日(日)コラボ公演@福岡

彗星探索家木内鶴彦氏×ドリーム先生×さとうみつろう

(⇒詳細はこちらから)

6月21日(夏至)京都公演

エハンさんとアーシングコラボ&夏至点に純正律カノン瞑想

8月19日(日)コラボ神戸

(⇒詳細はこちら)

 

 

 

 

 

↓あ、コクトウ君はたった2日で完全に風邪を治し、

 

昨日からピンピン元気で学校に行ってます。

 

子供は風の子、元気な子。

 

 

子供と言えば、

 

アースディの打ち上げの、タミーズで。

 

不思議な小学生たちが居てさぁ。

 

「あなたはね、97歳まで生きるわ」

 

と急に言われました。

 

 

すると、横に居た違う小学生が、

 

「97歳まで生きることが、幸せとは限らないよね」とか言い始めて。

 

 

みつろう

「おーおー、そーそー。

 

97歳まで生きるって言われた翌日に、38歳で不治の病にかかって入院したら、

 

マジ、「地獄の60年確定」ってことだもんなぁ。

 

長生きが幸せとは限らないよな。」

 

と。

 

 

 

最近の小学生って、なんだか凄いね。

 

アースディ実行委員や、関係者のお子さんたちのようですが、

 

「タマシイ拾いゲーム」とかもしているそうです。

 

スーパーで、人間が落としたタマシイを、一番多く拾った人が勝ち、

 

みたいなゲームだそうです。

 

 

ゲームの概念を、超えてるけど(笑)??

 

 

とにかく僕は、シーズンの世界へ行ってきます。

 

 

 

TVをやめる方法でも(⇒過去記事)読んでみてね。

 

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「主人公の銃撃戦だけは、まったくハラハラしない私・・・。YES!シーズンもの!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ