人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めて『笑えるスピリチュアル』へお越しの方はブログ目次(⇒ココ) 虹


さぁ、本日21日、ついに我らがアイドルさとうみつろう氏が、

漫画ドラえもんに実名で登場します。

あ、少しだけ、漫画の名前を間違えました。


彼が登場する漫画は、『本当にあった愉快な話し増刊号』でした。

わらわ~(笑えるスピリチュアルの読者)の皆さまは、

お近くのコンビニでお買い求めください。


さて、当の本人みつろうですが、沖縄に住んでいます。

で、沖縄というのは船便で雑誌が来るので、全国より発売日が2~3日遅れます。

だからきっと、本日中にはこの雑誌を入手できないものと思われます。



小学生の頃、少年ジャンプの発売日が月曜日だとシったトキなんて

マジでビビりました。

こっちは沖縄のさらに離島の石垣島で、毎週木曜日を楽しみにして生きていたから。

まさか、全国の同世代の小学生は、

3日も早くフリーザが倒された平和な世界を楽しんでいたなんて!

こっちは、全国の小学生より3日間も長く恐怖の圧制におびえて生活していたのに!!

不平等じゃん!!、みたいな。

??




さぁ、このように、雑誌が遅れて発売される離島では、


不思議な現象が起こります。


例えば週刊誌で、「○○殺人事件、容疑者逃走中!!」という情報が載ったとして、

その雑誌を読んだ全国の人は、夜も眠れないほど不安なまま、暮らすわけです。

で、3日後ぐらいに、TVニュースの速報で、「容疑者逮捕!!」と出る。


一方の、離島。

その週刊ポストの雑誌が届く頃には、もうすでにTVで容疑者逮捕を知ってるので、

その雑誌の内容が、まるで意味無いものになるわけです。

ただの、どうでも良い、くだらないストーリー本(物語り)に成ってるわけです。


その週刊誌には、こう書いてあったのかもしれません。

「大胆予測!!あなたの隣りの家に殺人犯が居るかも!!」とか、

「目撃情報!!新宿三丁目で、不審な車発見!!」

「子供は絶対に外に出すな!家でドラゴンボールを見せよう!」とか。


でも、その全ての記事を、事件が解決された後に見ると、

うわぁ~、バカみたいって思える事でしょう。

てか、思えます。



ニュースって、本当にそういうもんなんです。

別に知らなくても、まるで生活に困らない情報を、

必死になって求めている、僕たちのおろかさ。

99.9%のニュースは、まるで意味の無い話しをしています。

①事件が起きたぞ、②不安になれよ、③解決したぞ、④さぁ次の事件だぞ。

このループです。




ねぇ。

一度、このループから抜け出て見ませんか?


不安に踊らされてるだけの自分に、気づいて見ませんか?

(⇒過去記事の『ニュースを絶つシリーズ』を参照下さい⇒ココ


だって、理屈は、簡単でしょ?

①週刊誌を読んで3日間不安で暮らし続けた、日本国民。

②そのニュースを知らないまま3日後に離島で「バカみたい」と言ったおばあちゃん。

どっちの方が、幸せでしょうか?ってだけ。



さぁ、ココからが笑えるスピリチュアルの、深い話し。

実はコレ、メディアだけの話しじゃないんです。

あなたの普段の悩みも、そんなもんなんです。

どうせ3日後には解決する悩みを、

3日間必死に悩み続けることも出来るし、

あまり悩まずに「どうにかなるさ」と笑って暮らすことも出来る


どうせ3日後には、笑うんだ。

「あの頃、こんな事で悩んでいたなんて、おかしな奴だな、私って」と。


これまでの人生の、あなたの悩み、全部そうだったでしょ???

3年前の悩み、今思い返せば、もう笑える事件でしょ??

それを、毎日、悩み続ける必要、ある?




さぁ、それでは、ここでもう一度、

もう解決されてて意味のない雑誌を、離島で3日後に読んだ人の感想を
お聞きください。

「うわぁ~、バカみたい」


悩みに踊らされるのは、やめましょう。

踊りに来た人生で、踊らされるのも、やめましょう。





↓「ホッとしました、容疑者が逮捕されて。」って街頭インタビューのニュース。

事件が起きていたことも知らずに、このニュース映像だけを、


見た人の気持ちが分かりますか?

「ホッとした」も何も、こちとら一度も不安にすらなって無いので、

『怯えていたあの人たちは、3日間何か空想の映画でも見ていたんじゃないかしら』

って気分になるでしょう。

その仕組みをメディアだけだと笑わず、

あなたの、今目の前の悩みでも、チェックしてみて下さい。

まったく同じ原理で、日々を無駄に過ごしています。



今に思えば、ジャンプが遅れて来る島で育って、良かったです。

あの日の、日本全国の他の小学生へのしっと心が、

いまやっと、晴らされた気分です。

「一週飛ばし」って荒業も、離島では起こるからね。

台風が来たら、木曜日の発売が、2日伸びて、5日伸びて・・・、

「えーい、もう36号は発売せず、37号を売ろう」って。

35号の次に、37号を読まされる、小学生の気持ちが分かりますか?

なんで急にべジータが仲間になってるのか分からない、その気持ちが!!

えぇ、今日の理屈だと、それも知る必要が無い情報だったんでしょうね…。

あなたの不安、あなたの心配、べジータへの疑問、

「うわぁ~、バカみたい」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ