昨日は、3回目の札幌ワライメイトでした。

 

 

 

 

 

1月のテーマは:Know

「わたし」のカタチを知る

 

2月のテーマは:Shake

勝手に、震えてろ。

 

 

そして、3月のテーマは

 

Pray

祈り。

 

 

 

 

凸も凹も認めることで「わたし」のカタチを知り、

 

頭で期待せずワクワクと震えていたら、

 

その物体(わたし)自身の振動のチカラによって、

 

周囲の波に沿って(コヒーレント)最適な振動数の場所へと、移動し始める。

 

 

 

 

では、この「わたし」というピースは最終的にどこを目指しているのでしょうか?

 

「わたし」の本当の居場所、最終到着地点ってどこ?

 

 

そこはGOALなのだから、不満が一つもない場所

 

何一つとして、不自由がない場所。

 

どの「わたし」も、そこを目指している。

 

だって、そうでしょ?

 

 

召使いさんが居て、足をもんでくれて(笑)、

 

お金もいっぱいあって、

 

白馬の王子様もいて、豪邸に住んでいて。

 

地位も、権力も、自由な時間も。

 

 

とにかくあなたの今抱いている全ての夢が、

 

叶った場所を目指しているのだから、

 

そこには、もう不満は一つもないはずです。

 

そして、願いも一つもない。

 

 

 

そう、

 

人間は誰もが、

 

不満が、一つもない場所、

 

すなわち、

 

全ての願いが止む場所

 

を目指しているのだ。

 

 

 

 

 

さぁ、ここから宇宙の素敵なパラドックス。

 

だって、

 

全ての願いが止む場所へ行きたいと、

 

「願っている」のだから。

 

 

なんたる、矛盾。

 

 

願いが全て止みますようにと、

 

「願っている」んだよ(笑)。

 

じゃあ、その「願い」をやめればいいだけなのに。

 

 

 

神社で。あなたは。

 

 

「あぁ、神さま。

 

全ての願いが叶った場所(=全ての願いが止む場所)へ、

 

私を連れて行ってください。

 

お願いします。」

 

 

って(笑)。

 

 

神さま、どうすればいいのだろうか?

 

Goalに居る人に、「Goalへ連れてって」と頼まれてる(笑)。

 

 

 

 

じゃ、最後にもう一度だけ、

 

言うね。

 

 

 

人間は誰もが、

 

全ての願いが止む場所を、

 

「願って」いる。

 

 

 

 

笑えるこの人間の行動への答えは、

 

「気づき」。

 

 

そう。

 

「わたし」のGoalとは「場所」では無いのです。

 

それは状態。心の在りようなんです。

 

 

「いま、ここ」で、すべての願いが止めば。

 

そこが、「わたし」というパズルピースの本当の居場所になるのだから。

 

 

 

 

祈り。

 

それは全ての不満が、消える場所。

 

祈り。

 

それは全ての、願いが止む場所。

 

 

祈り。

 

それは、絶対感謝の境地。

 

 

相対的感謝じゃないよ。

 

周囲の全て、何もかもに感謝できる状態(周囲に1つも不満がない状態)、

 

それこそが、真の祈り。

 

 

 

 

 

あなたの全ての願い(不満)が、

 

「いま、ここ」で、やみますように。


 

 

 

 

 

札幌のワライメイトの皆さん。

 

3か月間、ありがとうございました。

 

 

 

 

~今後の日程~

4月22日(日)アースディ琉球(入場無料)

5月11日(金)~2泊3日in奈良リトリート満席御礼

5月27日(日)木内鶴彦×ドリーム先生と(⇒こちら)

6月21日(木)夏至点カノン瞑想&アーシングin京都

 

 

 

 

 

過去記事でも書きましたが、

 

願いとは不満のことなのです。

 


ーー以下過去記事よりーー


「願い」とは、不満の事です。

「いま、財布にお金が無い(不満)から、増やせバカヤロー(願い)。」

「来月、大学に受からないかもしれないから、力貸せバカヤロー(願い)。

 だいたい、なんで俺が一人で受験を頑張らねばならないんじゃい(不満)。」

「俺を病気にしやがってバカヤロー(不満)、さっさと治せ(願い)この!」

 

例外なく、「願い」とは不満のことです。

 

(⇒必読過去記事)

 

ーーーーーーーーーーー

 

 

「祈り」とは、「願い」とは真逆の場所にあるんです。

 

でも、みーんな「祈り」と聞くと願っちゃう。

 

「世界が、平和でありますように」と。

 

それは、祈りじゃない。

 

願いであり、不満だから。

 

 

深く考察すれば、

 

あなたの目指している場所は、

 

「すべての願いが、止む場所」だと明らかになります。

 

だから、そこへ「行きたい」という願いがやめば、

 

いまがGOALだと、気づけるんです。

 

 

 

では、最後の、最後です。

 

 

僕らは、

 

「すべての願いが止む場所」を、

 

今日も、願っています。

 

 

 

よい、一週間のたびになりますように。

 

 

※ワライメイトの

1回目(「わたし」のカタチを知る)

2回目(勝手に、震えてろ。

と、今日の記事を3つ読むと、色んな事が見えてくるよ。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「神さま。私の願いは、私の願いが全部叶うこと(願いが無くなること)です。どうか、お願いします。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ