このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

誰かが、「私はお天気の神さまを信じる」と言った。

 

それなのに、翌日は嵐のようにどしゃ降りだった。

 

 

 

別の誰かが言った。

 

「お天気の神さまなんて居ないんだね。」

 

 

 

すると、最初の人が言った。

 

 

 

「私は、『お天気の神さまを信じる』と言ったのだ。

 

今日がどしゃ降りなら、

 

今日という日は、土砂降りになる必要があったんだろう。

 

だって、お天気の神さまがそうしたのだから。

 

私は、お天気の神さまを信じる。

 

 

 

 

 

 

 

何かにハっとしましたか?

 

信じるとは、そういう状態のことです。

 

僕たち人間は、「神さま!信じてます!だから、おねがいしますね!」と言う。

 

そして翌日、「雨」だったら、ブーブーと文句を言う。

 

「信じたのに、どうして雨なんですか?」って。

 

 

 

結局、信じたのは、神さまじゃなくて、自分(晴れ)だったのだ。

 

 

自分の心の中にある「晴れこそが最高だ!」という価値基準を信じただけなのだ。

 

「神さま」じゃなくて、ただ「自分」を信じただけだったのだ。

 

 

 

 

 

 

僕は、絶対的に『人生の流れ』を信じています。

 

だから、これからも、僕(自我)には信じられないような出来事が沢山おこるでしょう。

 

 

哲学的なこの矛盾も、今なら分かるでしょう笑

 

 

絶対的に信じているから、信じられないことがこれからも僕に起こるだろう。

 

って。

 

 

 

 

 

「嫌でたまらないこと」も「もっと良くなってほしいこと」も。

 

悲しみも、絶望も、苦しみも。

 

 

僕は、『人生』を絶対的に信じています。

 

だから、それらの悲しみを全力でよけようとしたり、

 

苦しみなんて二度と起こらないような「ナントカの法則」に頼ってみたり、

 

オロオロしている「ぼく」さえも信じているのです。

 

 

 

僕は『人生』を絶対的に信じているから、

 

他の人と何も変わらない人生を送るのです。

 

 

でも、僕の幸せ(安心感)は破壊されることは絶対にありません。

 

そこが、他の人との圧倒的な違いです。

 

 

あなたは、何を信じてますか?

 

「わたし」なのか「人生」なのか。

 

信じたら、くつろげますよ。

 

 

 

※一昨日の記事で、

「何も変わらないままに、全てが変わるのだ」と書きました。

それは、今日のような心境ですよーという説明Blogです。

 

 

または3年前の記事(⇒ここと、ここを読んで)とか。

あ、これとかいいよ(⇒ここ)。

過去記事を読めば読むほど、無成長っぷりが伺えます。全く同じことしか書いてない笑。

 

 

 

 

☆鳴海周平×さとうみつろうin北海道☆ わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

1部)鳴海さんと語る目には見えない世界

2部)ベーゼンドルファー純正律 

会の詳細は(⇒こちらの記事を

   

 

☆エラールを運んでカノン瞑想&トークショー☆

日時:10月2日(日)

場所:新潟市

詳しくは⇒こちら

 

 

※各公演ともチケットはファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

↓お天気の神さまを信じてます!!と言って、

 

翌日にどしゃ降りだったら、

 

「信じたのに、ひどいっ!!!」と言い出す。

 

信じたのは、「神さま」だろうか?

 

それとも、自分がちっぽけな脳ミソで算出した「晴れのほうが良いのに!」だろうか?

 

 

僕は、『人生』を信じてます。

 

『人生』に起こることの全てが、最善です。

 

だからこそ、僕(自我)にとっては「これのなにが最善なの?最悪じゃん!」と怒鳴ったりもします。

 

 

「人生の流れを、信じている人の行動には見えないよ?」と誰かが言うなら、

 

「人生の流れの中に組み込まれた、「わたし」が起こす反応の全ても信じているのです」と言えば良いのです^_^

 

 

 

あがらうし、よけようとするし、どうにかなるんじゃないかともがくし。

 

その全ての挙動も含めて、「起こる全てが最善である」と信じてます。

 

 

 

最近、台風がよく来ますね。

 

もちろん、最善なのですが(⇒必読過去記事)。

 

僕が信じるのは、絶対的な「人生の流れ」の方です。

 

相対的(片方だけで完結)ではありません。

 

 

「人生の流れ」を信じることで、その人生の流れの一部である、僕(自我)が信じることをも含めて、信じることが出来るから。

 

 

何も変わらないままに、すべてが変わるでしょ?

 

 

 

これからも、安心してあがらおう。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「お天気の神さまを、信じたから」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ