虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹



こーいびとーよー、僕はーたびだーつー♪ひがーしへと、つづーくれ・・・♪


どーも。






昨日、全てを変えようとしないが、自分だけを変えようとする


「そんな自分」に出会えましたね。


ノンスタイルの井上さんのおかげで。





すると、ノンスタイルファンのかたから、抗議のメールが。




ファンクラブ代表

「おかしいと思います。


『井上さんは、スーザンを変えようとはしなかったけど、


「自分」だけを変えようとする。インチキヤロー。』


ってディスって言ってましたが、



みつろうさん、井上さんの何を知ってるんですか?



イイデスカ、


「自分(井上さん)」という現象を変えようとしてはいけないんなら、


「本当はわめいて別れ話を止めるはずだった自分」


を変えて、


「冷静に起こるままに起こしているフリをしている自分」


までが起こるんだから、


わめかなくて正解じゃないですか?





『「本当はわめいて別れ話を止めるはずだった自分」


こそが、本来、起こるままの自分だから、


それを変えようとする必要は無い、


ただそれ(わめく)を起こせ』


って言いますが、






井上さんていうのは、みつろうさんが思っているよりも汚くて、


【わめくはずだった自分を変えて、冷静なふりをする自分になる】


そこまで、含めて、いつでも起こるんです。



井上さんという現象は、


いつだって、そこまで汚い計算が起こるんです。


それが、起こるんです。


だから、わめかなくて、そのままで良いのではないですか?」












そーなんです。




「井上さんという現象」を起きるままに起こしましょう。


って言ってるんですよ?




じゃー、


「井上さんという現象」を起きるままに起こしたら


①わめくはずの自分


②を変えようとしてしまう自分になり


③だからわめかなかった自分


まで含めて、起こるんだから、




結局、そのまま、ドンキホーテに行けば良いんじゃねーの?ってことなんです。






みなさんも、ここまで、深く、「自分」を気付けましたか?





「わめくはずの自分」を変えて

「冷静なふりした自分」にしてしまったことさえも、


許さないといけないんです。





要するに、


「(起こる現象)わめく自分を無理やり変えたからダメ、


わめいておくべきだった」


という意見はおかしくね?




「わめいておくべきだった」はおかしくね?


って意見です。



YES!!




最終結果である、今だけを認めてあげるんです。


だから、○○しておくべきだった、って答えには絶対にならないんです。



ドンキホーテで、目の前が涙でくもったまま買い物を続けた自分


までを認めるんだから、


「わめいておくべきだった」わけじゃないんです。








デラックス「じゃー、結局、何にも変わらないじゃねーか。


自分を認め続けるというメソッドを使った結果、


結局、知る前と、知った後で、


何にも変わらないじゃねーか。


だって、知る前は、


ドンキホーテで涙止めの目薬を買う。


知った後も、


ドンキホーテで涙止めの目薬を買う。



結局、そのメソッドやったって、何にも変わらないじゃないか!


自分を、幸せへと変えれないじゃないか!!!」













そーだよ、


だって、何にも変えるなって言ってるじゃん、何度も。


何も、変わらないよ。




どうして、メソッドを知る前と、知った後で、何かを変えようとするのさ?



変化を期待しているってことは、


「何かを変えようとして」いる。


「何も変えてはいけない」って、


一昨日から言い続けているのに。





デラックス「じゃ、じゃー、私は幸せにはなれないじゃないか!!!」





えぇ、あなたは幸せにはなれません。





(⇒明日の、過去記事へと続く⇒)









↓なんだか、すっきりしない感覚がある?


「じゃー、なんのために、メソッドをしてるんだよ」


とか、湧いてくる?


当然だよね、人間だもの。


あいだみつをさんが言ってるじゃん。


とうぜんだよね、人間だもの。


その反応まで含めて、「あなた」だもんね。


そのままで、良いんだよ。全てのいまを認めてあげて。


変えないようにするために、変えようとして、結局変えなかったのがイマなら、


そのイマだけを認めてあげて。


イマには「現象」は一つだけしかないから。


その、イマを、起こし続けてあげて。


簡単でしょ?




今日は下の2つのボタンを押す際、


『井上さんのファンなのかアンチなのか、良くわからない代表だな』↓ポチ



人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②