このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

☆さとうみつろうトークショーに参加してみたい人はどうぞ☆

⇒こちらをクリック

 

 

 

 

僕は10年間サラリーマンをしていたんでよく分かるのですが、

 

会社に勤めていると「仕事を創る」という経験が出来ません。

 

枠(わく)の中に居るし、副業規制のような「お金をもらってはイケナイ」もあるから。

 

 

 

 

でも、本当は社会はもっと自由で、

 

人間はもっと奔放な生き物です。

 

 

あなたには、何か「アイディア」がありませんか?

 

 

 

神さまからのプレゼントは、それだけなんです。

 

アイディア以外は、手渡されません。

 

そしてその「アイディア」を、カタチに変えるのが本来の人間の仕事です。

 

 

 

  

 

子供は、ワクワクしながら、「お店屋さんごっこ」をしています。

 

どうやって、カタチにするか、どんな人に届けるか、「あ!あれも加えよう♪」と。

 

葉っぱをお皿にしよう、ブランコをレジに使おう、あの友達をお客さん役にしよう。

 

 

 

あなたにも、何かしらの「アイディア」があるはずです。

 

勇気をもって、その「アイディア」をカタチにしてみてください。

 

今の、目の前の仕事を続けながらで良いですから。


新しい、おままごとを。

 

 

「こうやってみたら、どうなるだろう?」

 

「ひょっとして、この仕組みを思いついたのは私だけかもしれない!」

 

「なんだか、ワクワクするな!」

 

 

大人こそ、リアルままごとをするべきだと僕は思っています。

 

 

 

 

とにかく、やってみるのです。

 

売ってみるのです。作ってみるのです。

 

 

2016年の現代では、社会がその体制で整っています。

 

思いついたら、ブログや、LINEや、Facebookで、「こんなの作ったよ!!」と発信するだけ。

 

これは、10年前には無かった「インフラ」です。

 

 

大人が、リアルままごとを出来る環境が整っているのです。

 

 

 

 

約束してください。

 

どんな、ちっちゃなことでも良いので、実際にあなたが「やる」と。

 

大人のリアルままごとを、やってみて下さい。

 

主婦も、サラリーマンも、大学生も、今、あなたのアイディアをカタチにして、売ってみるのです。

 

 

これは、とてもワクワクする行為です。

 

 

 

商売をしたこと、ありますか??

 

自由な発想で。自分だけのアイディアを。自分だけの、カタチにする。

 

 

カラー診断士でも、歌うたいでも、シフォンケーキを焼いても、

 

メイク師でも、ほんと、なんでもいい。

 

リアルに、ままごとをやってみてください。

 

 

 

 

☆大人のリアルおママごと月間☆

 

 

①とにかく、自分がワクワクする事を考えてみる。それが、誰かの役に立つ「カタチ」になるかもしれないと考えて、さらにワクワクする。

 

②アイディアのままに、何かを作ってみる。「物」じゃなくて「仕組み」なら、何が出来るか、考えてみる。

 

③作ったら、「こうした方が、もっとワクワクする!」を付け加える。

 

④LINEでも、Facebookでも、ブログでも。実名でも良いし、偽名でも良い。そのあなただけのオリジナル商品・アイディアを社会へ発信する。

 

⑤実際に、売りに出てみる。フリーマーケットでも、公園でも、会議室借りても、セミナールーム借りても。カフェでの占いでも。

 

⑥ワクワクを、もっと広げてみる。

 

 

 

 

主婦も。大学生も。サラリーマンも。自営業者さえも(今の自営業とは別のアイディアで)。

 

みーんなで、自由なアイディアを爆発させてみましょう。

 

 

 

社会には色んな、「アイディア」があるんだぜー。

 

先日の赤坂のイベントで知ったんだけど、

 

胎話士(⇒ここ)って職業もあるらしい。

 

この世に生まれられなかった胎児とお母さんをコミュニケーションさせる職業とのこと。

 

 

あと、サノバロックのカラオケを歌いたいけど、カラオケにはまだ配信されてない。

 

だったら、私がピアノで伴奏を弾くから、みんなでカラオケ大会しよう!!ってアイディアをカタチにしてくれた人も(⇒サノバロックカラオケ大会)。

 

みんなでグラビトンを勝手に歌う会(笑)楽しそう。

 

 

ほんと、アイディアの数だけ、人はワクワクと生きていける。

 

 

てことで、あなたのアイディア、今月中に「大人のリアルおままごと」にして、カタチにして発信してみてください。


昨日は立春、新しい春の始まりです。

 

ビタミンCよりも、「ワクワク」で老化を防ぎましょう。

 

 

 

あ!!今夜、みつろうTVの放送あります(^^♪

 

 

 

  

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)東京 ・4月07日(木)富山

4月09日(土)金沢 ・4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 ・5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

 

 

 

 

 

↓サラリーマンの頃に、一番「気づけて」なかった事は、「アイディア」を無駄にしていたってこと。

 

アイディアがあるのに、それをカタチにしないのはもったいない。

 

アイディアが無い人も、「おままごとしてみよう!!」って思ってごらん。

 

きっと、「私は、あれが得意!」「こんなこと、考えた!」ってワクワクが湧き出るから。

 

 

僕も、今日、何か「新しい」おままごとを考えてみます。

 

だからあなたも、何か、「大人のリアルおままごと」始めてみて。

 

 

サノバロックのカラオケ大会も、遊びに行ってね~。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ママは今日から、リアルおままごと、始めます。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ