人気ブログランキングへ ★  ★ ★ 

虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹



笑えるスピリチュアルの、挿し絵を描いてくれることになった、


デザイナーのえもりあけみさん。


「笑えるスピリチュアルの挿し絵を描きたい」とメールをもらい、

彼女の作品を初めて見たトキに、

あぁ、この人も「笑えるスピリチュアル」そのものを描いていると思いました。



さとうみつろうさんは、「笑えるスピリチュアル」を文字で書いています。

えもりあけみさんは、「笑えるスピリチュアル」を絵で描いています。



ナニカを見て、それをどう捕らえて、どのように表現するかは、

人それぞれに、異なります。

相対性のこの世では、座標・視座が有るからです。

でも、見えているそのナニカが同じであれば、表現の違いなんてただの個性です。



デラックス
「良いよな~。わたしには二人と同じモノが見えていないし・・・。目の前のお団子だけよ。」



と言う人が居たら、それは大きな勘違いです。

あなたも含め、みんな、同じモノを見ています。



この世に生きる全ての存在は、同じモノを見て

違うやり方で、一所懸命に、それぞれの場において、ソレを表現しているわけです。

あなたの生活そのものが、表現です。

ソレ(一つなるモノ)の表現方法の一つが、「あなた」です。



「僕たちはみんな、同じモノを見ている。表現の違いは、座標の違いがゆえに現れる。」

この真理を知った後に、その表現方法のささいな違いについて、争う事の無意味さたるや・・・。


「わたし」のこのやり方(ギターをエアーで弾く)だけが正しい。

いいえ「ぼく」のこのやり方(ピアノを足で弾く)だけが正しい。


広い視点を持った人は、こう言うでしょう。


指揮者
「正しいとか、正しくないとかじゃなくて、

 おまえらまったく同じモノを、それぞれのパートで表現してる最中なの!!

 バカじゃねーの??

 ピアノだけが正しい?ギターだけが美しい?

 そんなわけ、あるか!二人を含めて、オーケストラなの!

 やり方が違うのは当然じゃないか!

 その無駄な口論の時間、さっさと練習(その場の表現「それぞれの生活」を大切に)してくれ!

 てか、いま、本番中!!」



この世における、「あなた」とはただの座標です。

だから、「あなた」は、どうやっても欠けられません。


身の回りで、どこかの場所だけ「何も無い」空間ってある??

なんか、空間に、ぽっかりと、変な穴があいてる?

ないでしょ?

存在するものは全て、欠けられないんですよ。だから存在している。



その、とある一点の座標(北緯25度・東経130分・高度12m・時間座ac20140214063625)

が「あなた」なの。

「あなた」とは、座標のことなの。


だから絶対に、欠けられないの。

かけがえが無い、「あなた」なの。



あなたのやり方は、正しい。

そして、別の人の違うやり方も、正しい。

こうして二人とも正しいと言った事によって起こる矛盾さえも、正しい。

それが、宇宙です。



でも、相対性のこの宇宙では、

『「わたし」も素晴らしくて、「あなた」も素晴らしい。』

というセリフが、なかなか言えないでしょう。

だって、共産党が正しいと言って、自民党も正しいと言うのだから、なんかおかしい。

どうしてでしょうか?

「なんかおかしい」も正しい、と気づけてないからです。

「なんかおかしい」もただの座標なのに。



要するに、「存在する全てが素晴らしい」と言えない人の多くは、

「矛盾だけは素晴らしくない」と思っているんです。


共産党は素晴らしいと言った。

その口で、対立軸の自民党も素晴らしいと言った。

そして、そこに発生した矛盾、さえも素晴らしいと言えれば、

宇宙のパズルは完成です。



過去記事を紹介するのが楽しくなって来た最近においては、

以下の過去記事から、楽しく学べます。さようなら。


○矛盾スパイ
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11251973512.html
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11251974734.html
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11251975156.html

○全てはただの座標
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11145589133.html
http://ameblo.jp/mitsulow/entry-11145592568.html



↓「あなた」とは、座標です。

「わたし」とは、座標です。

僕たちはこの二元性のスペースで、ソレを表現しています。

「表現」⇒表に現れる。

その裏にはたった一者なるモノが居て、それがバラバラにアラワレたら、

この宇宙が出来ます。

スピリチュアルバカが言ってる話しに聞こえるでしょうが、

最新宇宙論における、「場」の理論です。

この宇宙は、ただのエネルギー「場」の現れで、本質の転写である、と。


欠けている座標が、この宇宙に無い事から分かる通り、

「あなた」という座標は、欠けられません。

かけがえのないあなたなんです。

逆に言えば、もう、存在出来た時点で、全てはありがとうです。

「存在した、やった、ばんざい!」です。

今日はちょっと、ばんざい三唱でも、してみませんか?

僕は、してみません。

↓各種シェアボタンを押すと同時に、

「ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!」ポチ↓ポチ↓



 人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)

↑いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます↑



 


虹このブログ『笑えるスピリチュアル』の総合目次は→(⇒ココ) 虹
Pickup過去記事
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ 
・どんな病気も治す奇跡の免疫アップデザートTGG→
ここ
・伊勢神宮旅行記→
ここ・メディアの洗脳から目覚める→ここ