笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~
★レディス・ファッション A.QUEEN★




虹初めての方はブログの目次(⇒ココ) 虹




昨日の記事にあるとおり、


全てを認めるという事は、


物凄く難しいことなんですが、


一度、その仕組みを体得すると、


これほど楽なことはないはずです。


「~しても良い。~しなくても良い。」




だけど、だいたい、感情が邪魔をしますので、


中途半端に認めるで終わってしまいます。




昨日の記事のように、


全てを認めるとか言っときながら、




「平和は素晴らしい!!!」



「戦争も素晴らしい!!!」



・・・?「矛盾している自分は素晴らしくない!!!」



みたいな中途半端。


「平和を認める、戦争も認める。


だけど、2つを認めたせいで矛盾を抱えた自分認めない。」



みたいなー。



マジ、中途半端。




今日は、それを解消する素敵なメソッドをご紹介しましょう。






★神のオセロメソッド★



やり方


①頭の中にオセロをイメージする


②「~しても良い」と言いながら白いオセロをさす。


③すると、その直前まであった、悲しみやら自己嫌悪やらの、


黒のオセロが、全てひっくり返って、ぜーんぶ真っ白になる。


④するとさらに、別の悲しみやら自己嫌悪やらの負の感情が湧いてきて、


オセロを、ひっくり返されちゃう。


⑤それでも、もう一度、「負の感情になっても良い。」と言いながら、白いオセロをさす。


⑥すると、全てのオセロが白にひっくり返る。


・・・⑦繰り返す・・・(繰り返すんだけど、頭の中で最後は白オセロをさす。)




要するに、最後の自分の感情さえ認めてあげれれば、それだけでOKということです。



まじで、簡単なんです。







白「引き寄せの法則では、悲しいことを考えたらだめだよと言われた。」


黒「だけど、悲しみが湧いてきた。」


白「悲しみが湧いても良いんだよと、自分の感情を認めてあげた。」


黒「それでもやっぱり、そんな自分が許せなかった。」


白「そんな自分が許せないと思っている自分を、許してあげた。


自分を許せなくても良いんだよって許してあげた。」


黒「それでもやっぱり、さっき悲しんでしまったから、ちょびっと悪いことを引き寄せてしまうんじゃないかと不安を感じてしまった。」


白「そんな不安を感じてしまっている自分を、許してあげた。不安でも良いんだよって言ってあげた。」






最後に白いオセロさえさせれば、それだけでOKなんだよ?


ぜーんぶ、ひっくり返ってくれるんだよ?


なんでだかわかる?


「いま」しか無いから。


最後のオセロをさしている、「いま」しか存在しないんだから。


白をさしているトキは、白しか無いんだよ。


白しか感じていないんだよ。


ぜーんぶが、ひっくり返るんだよ。



チョー簡単でしょ?


まぁ、やってみて。


↓このメソッドは神さまに聞いた話しなんだけど、


一番向こう側のオセロは、絶対に白なんだって。


それは、神さまからのプレゼントなんだってさ。


なんだか、素敵だと思わない?


全ての感情の向こう側には、絶対に白いオセロが置かれているなんて。


まぁ、はしっこがいつでも白なんだから、


黒にひっくり返ることなんて本当は無いんだけどね。


↓今日は下の2つのボタンを押す際、

『神さまからのプレゼント』って言いながら押しましょう。ポチ


遠い遠い、オセロ盤の向こう側に、彼が微笑んでいます。


人気ブログランキングへ ★  ★にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ★ 


携帯電話用クリック① ★ ★携帯電話用クリック②

暑い中、いつも、二つともボタンを押してくれてありがとう。

あなたに感謝しています。

笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~

★携帯で、いま、何でも買えるamazonへ★