こんにちは

omiです

 

    

21才になった3つ子の母です

 

乳がん治療歴(ホルモン治療)19年の

アラフィフのシングルマザー

 

長男は重度知的障がい+自閉症で作業所へ

次男は就職して家を出て一人暮らし中

長女は大学生で大学近くに住む元夫の家と

休日は私の家に来る行ったり来たり生活 

 

イラスト入り自己紹介はこちら

今、私の昔話を綴っています

前の記事はこちら下矢印

 

 

乳がんの定期健診で

肺のCT画像に映った白い影

下矢印

笑わなくなった母の介護の話に出てきましたが

image

実はこの影は局所再発した時にも

あったので

経過観察していたのですが

大きくなっていなかったので

 

”過去に知らないうちにかかった肺炎の痕”

されていました。

 

ところが

母の介護をしていた

この頃に

少し大きくなった

といい

 

”転移かもしれない”

 

ということで

呼吸器外科に行かされ

PET検査をし

 

(PET検査では肺は異常なく甲状腺に異常あり、と出た)

 

これまでの経緯からみて

総合的に判断すると

 

転移だろうと言われ

 

お腹の注射

”リュープリン”

を再開することになりました。

当時の日記”転移”はこちら(イラストなし)

 

そして1年後

 

肺の白い影は

傷跡のようなものに変化

 

当時の

肺転移、消えた?の日記はこちら(イラストなし)

 

そして

さらに1年後

肺の影が消えました爆  笑アップ

 

当時の”肺の影消えた”の日記(イラストなし)

 

人生

こんなこともあるので

私の楽天家は

ますます

加速するのです爆  笑

 

(もちろん、転移と言われた当時は

相当なダメージを受けましたよあせる

 

現在は

リュープリン注射は卒業し

フェマーラ内服だけになっています。

 

甲状腺の方は

ガンであっても進行が遅く

大きさもまだ小さいので

乳がんの治療がひと段落するまでは

様子見

ってことで

経過観察中です。

 

今のところ

腫瘍は大きくなっていません。

 

また

そろそろ検査の時期ですが・・・

 

こんな私も

 

検査前は

いつもドキドキします滝汗

 

でも楽しいことだけ考えるビックリマーク

それを心掛けています

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村