【募集終了】9.8 福田美樹子さんソプラノ・リサイタル | いのち愛でる癒し人*中原三都

いのち愛でる癒し人*中原三都

mitos『ヒーリング講座』わたしを大切に癒して満たす
『耳ほぐし』3分でも頭スッキリセルフケア

涼しい朝

夏休み最終日
夏もおわりだね
中原三都です。
 
今日は
【プレゼント企画】先着順に変更↓
リハーサルを取材して
感動した福田美樹子さん
ソプラノ・リサイタル
 
チケットプレゼント!
 
応募資格は
私と顔見知りの方
 
コメントにプレゼント希望
とご記入下さいね。
メッセージでも大丈夫です。
 
稲城市ゆかりの音楽家
福田美樹子 ソプラノ・リサイタル
2018.9.8土曜日14時〜
場所 稲城市立iプラザホール
 
 
先着一名さま
プレゼントいたします。
一緒にコンサート、楽しみませんか?
(先着順に変更しました)
 
興味のある方は、リハーサルレポート
iプラザホームページにてデータ(PDF)で読めます↓
http://www.iplaza.inagi.tokyo.jp/news/2018-0908report.html
私のリハーサルレポートはコチラ↓↓
9月8日にiプラザホールで開催される、福田美樹子ソプラノ・リサイタルのリハーサルを取材してきました。
コロラトゥーラ・ソプラノ歌手である福田さん。「コロラトゥーラ」とは、高い音域で早いフレーズの中にきらめくような装飾を施した、オペラのアリア等で好んで用いられる旋律のこと。「言葉を乗せるのが難しい高い音域のため“ア”や“ラ”で歌うことが多いのですが、同じ“ア”でも喜びの“ア”叱っている“ア”など様々な心情をこめているので、音色の中の気持ちの違いを感じ取って欲しい」と福田さん。
優美で華やかな歌声がホールいっぱいに響きわたり、超絶技巧のコロラトゥーラを涼やかに歌う姿は圧巻。華奢な姿の奥に秘められた、情熱のエネルギーを感じながら聴き入ってしまいました。ピアノとフルートとの掛け合いも素晴らしく、歌声とフルートの音色が混じりあって、とけあい、響きあっていました。
また、歌詞も味わいながら楽しめるようにと、今回のリサイタルは字幕付き。外国の歌曲も詩が分かると「聴くだけよりも100倍くらい良さが感じられるはず!」とのこと。オペラに馴染みのない方でも楽しめる工夫がされています。
フランス、スペインでトップ・アーティストに学び、培ってきたものを余すことなく聴いて欲しいとの選曲。これまでの歩みと感動を、地元・稲城の皆さんと分かち合いたいと、フランスやスペイン歌曲を中心に日本の曲も交えた贅沢なプログラムです。
ホールにいながらにして、ヨーロッパの情感を楽しめる絶好の機会。夏の終わりに、都内随一の響きを誇るiプラザホールならではの音響と、のびやかな歌声を全身で味わってみませんか。
【中原三都】

 

✽✽✽

 

2018年9月

9/7(金)ヒーリングさんぽ@溝の口

9/11(火)エンパスお茶会@みなとみらい

9/12(水)ママごこち

9月下旬スタート予定
9/28-30 渡邉美香個展@柴崎ウェアハウスガーデン
 

日程調整中↓

◆にじみ絵三色アートの会

◆料理上手への道〜お米&包丁研ぎレッスン

◆ヒーリングの会

 
2018年10月
10/3(水)ヒーリングさんぽ@うみ