✱mitosの大切にしたいコト~2017.5.24KIN1 | いのち愛でる癒し人*中原三都

いのち愛でる癒し人*中原三都

mitos『ヒーリング講座』わたしを大切に癒して満たす
『耳ほぐし』3分でも頭スッキリセルフケア

大切にしたいコトは

見えないけれど

言葉にしたら

見えるよね

 

やっと見つけた
信頼できる歯医者さん
そこには歯科治療の方針が
毛筆で掲げられていて
共感できる内容

シェアして良いか
確認とってないから
記載しないけど

患者さんの歯を
自分の歯だと思って治療する
一生を考えた治療をする歯科医。

私はどんな活動方針で
mitosを営んでいるのか
改めて考えて
言葉にしようと思います。

✱繊細な感性・豊かな感受性だから

 出来ることがある

✱心の軸を見つけて自分感覚を大切にすると

 人生が内側から輝く

✱自分自身を大切にすることで

 大切な家族や友人にも幸せが広がる

と伝え続ける♪

(2017.5.24)

 
エンパス・HSPは
繊細すぎるがゆえに
小さな頃にキズつき
自信を持てずにいたり
 
優しすぎるがゆえに
周りを優先しすぎて
自分をないがしろにしてきた
 
だけれど
その繊細で豊かな感受性は
同じ経験をしても
受け取る情報は普通感覚の人の
何倍〜何十倍にもなり
 
たくさん考え、感じとり
落ち込み、悩み

生きてきた。

 
だからね
たくさんの人に寄り添えるの
いろんな人に寄り添えるの。
 
だからね
たくさんの才能・感性を発揮して
輝く人生にしていけるの。
 
特にエンパスは
外のエネルギーに影響受けすぎて
内なるエネルギー=私のエネルギー
才能・感性がわかっていない
 
敏感すぎるのに
感受性豊かなのに
外に向かいすぎ
内に向き合えない

すこしずつでも
自分自身を大切にすることで
内側から満たされて 光が溢れて
溢れた光で 幸せ感じたり 喜びを共にしたり
悲しみを癒したり 怒りを鎮めたり
勝手にできるの

「やってあげる」
のではなく
「そうなる」
のです。

あなたには
素晴らしい人間力がある

その優しくパワフルな力を発揮して
活躍できる世界になったら
もっと優しい世界になると
信じているから
IMG_20170307_223953603.jpg
私に出会ってくれた
このブログに出会ってくれた
これから出会うあなたと
喜び溢れる人生にするために

出来ることを
やり続けます
IMG_20170317_225820553.jpg