心も身体もこわばっていたら…”◎柔らかく緩めてみてほしい・・・心と身体◎その一” | いのち愛でる癒し人*中原三都

いのち愛でる癒し人*中原三都

mitos『ヒーリング講座』わたしを大切に癒して満たす
『耳ほぐし』3分でも頭スッキリセルフケア

今日は江戸しぐさ

相手を思いやる氣持ちが「しぐさ」になる

とっても優しく「粋」な学びでした~

中原三都です。

 

先日の関西が台風により

おどろくほどの被害がでて

心痛めていたら

 

今朝は北海道の大地震。。。

少しでも早い落ち着きを願います。

 

台風にしても

地震にしても

テレビに映るのは、目を覆いたくなるような映像で

心臓がバクバクして

胃の辺りもギュっとするので

私は必要最低限しかニュースを見ません。

 

必要ならネットで情報を見るようにしています。

 

なぜなら

映像は刺激が強すぎるから。

 

特に感受性豊かな

エンパスさん、HSPさん

子供たちには刺激強すぎるんだよ。。。

 

被害にあわれている方は

もちろん大変な状況で状態なんだけれど

 

以前、台風や大雨や地震で

被害にあって、その後で心痛めて

辛い時期を過ごしが方たちが

その辛かったときの感情を思い出して

感情が揺らいだり

身体がこわばったり

氣持ちが沈んでしまっていないかな…

エンパスさんのことを思い
 
心と身体を緩める記事を2011.3月に書いたので
改めてご紹介↓


 

離れた場所にいる私たちは

心配するよりも

こわい氣持ちを持つよりも

 

心が少しでも穏やかでいられるように

本来の落ち着き・安定が戻るように

イメージする方がずっといいよ。

SBCA0374.jpg

そして、出来る備えを見直しすことも

大切ですね。

9月下旬スタート予定
9/28-30 渡邉美香個展@柴崎ウェアハウスガーデン
 

日程調整中↓

◆にじみ絵三色アートの会

◆料理上手への道〜お米&包丁研ぎレッスン

◆ヒーリングの会

 
2018年10月
10/3(水)ヒーリングさんぽ@うみ